MORE MUSIC 編集日記 |5月9日(月),雨模様の一雨が降っていて、日。。。
FC2ブログ

Entries

5月9日(月),雨模様の一雨が降っていて、日。。。


。。。雨がきつめに降っていて、家内号で出社。。。


。。。駐車場に入れる前に、食事をいただく。。。
。。。朝食です。。。










。。。食べ始めの瞬間。。。
。。。とても美味しそうに見えたので。。。










。。。食事のついでに同じ生協のマーケットで、こちらなどを購入。。。
。。。おやつです。。。










。。。出社していちばんに、目についた7インチ・シングルの一部を商品化して、SNS へ投稿しました。。。

 









。。。早速、岡村靖幸さんを買いに来られた方がいました。。。
。。。東京から旅行中のお客さまです。。。


。。。終日、雨が降っていましたが、昨夜も今夜も遅い時間ではありましたが、帰る時にはラッキーなことに自転車で、雨具もなしに帰れました。。。

。。。雨雲レーダーをチェックして、雨の切れ目を確認しての移動だったりもしますが、見方をかえると、実は、雨が強いとしても、こちら南国四国松山地方はそれほど雨が降り続くことが少ないとも言えそうです。。。

。。。明日も雨/降水確率90%の予報ですが、朝と夜は曇り/降水確率30%以下となっています。。。

。。。つまり、雨の降るタイミングを上手くつかめると、濡れることを気にせずに行動出来ることもありそうです。。。

。。。目下のツールは、ネット上の雨雲予報レーダーですが、割と正確な気がします。。。


。。。そんなことを考えながら、今夜も一人仕事をしていました。。。



。。。そういえば、今日は懐かしい友人が訪ねてきてくれました。。。
。。。家内とその人のことを話していたら、ひょっこり現れてくれました。。。

。。。今治でコミュニティーFMを起業して15年を迎える黒田周子さんです。。。
「FMラヂオバリバリ」の女性社長で、家内の高校時代の同級生です。。。

。。。モア・ミュージックを始める前に家内と二人で2年半ほど渡米生活を送りましたが、
その際にはボクらに先んじてアメリカの大学を卒業していた彼女のツテでお世話になった方もいます。。。

。。。彼女が過疎が進む今治のためにと始めたFM放送局ですが、今治地域のコミュニティーにとって欠かせぬ存在となり、災害時に備えてと、近々電波の弱い地域に今治市が電波塔を何本か建ててくれるのだそうです。。。
。。。地域に密着していますね。。。

。。。近年は、あの岡田武史監督率いる「FC今治」とも堅固な結びつきを持たれているようです。。。
。。。将来への足がかりとして、もうすぐ5000人収容のスタジアムに着工し、来年完成するそうです。。。

。。。行動力溢れる彼女は今もとても格好良いのです。。。
。。。おこがましいのですが、何か一緒に出来ることがあれば、させていただきたいと思っています。。。

。。。そうそう、今でも「銀次さん」と呼んでくれる数少ない一人でもあります。。。
。。。懐かしくて、楽しいひとときでした。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4871-59410988
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる