MORE MUSIC 編集日記 |5月11日(水),映画をハシゴしてきました。。。
FC2ブログ

Entries

5月11日(水),映画をハシゴしてきました。。。


。。。結局昨夜も/今朝も? 午前4時過ぎまで読書してしまい、9時過ぎのアラームをセットしていましたが、8時過ぎに目覚めて、起きだしました。。。

。。。映画館で眠らなければ良いなと思いながら、お風呂で読書。。。

。。。毎年、この時期に結構読書しているような気がします。。。


。。。家内号に自転車を積んで、家内たちと家内の実家経由で出社。。。

。。。10時02分,警報が鳴っている大手町の踏切りでふたりに降りてもらい、ボクは一路重信町を目指す。。。

。。。どうにか10時20分に重信町のモールに到着して、チケットを買って、館内へ。。。

。。。指定席ではなかったが、皆さん(1人前後)のいちばん前に座るとすぐに「追憶の森」の本編が始まりました。。。

。。。全編を通して、マシュー・マコノフィーと渡辺謙さん、ナオミ・ワッツの三人だけの映画。。。

。。。心に沁み込むストーリー展開と演技力に圧倒されて、かなり映画に入りこんでしまいました。。。
。。。終盤、何度か泣いてしまいました。。。

。。。静謐な趣きの作品に感動しました。。。


。。。こちらがそのパンフレットです。。。











。。。パンフをみて知ったのですが、設定は富士山麓の青木ヶ原樹海(原題も【Sea of Trees】)ですが、日本でのロケはわずか2日間だけで、残りの大半はマサチューセッツの山中で撮影されたそうです。。。

。。。青木ヶ原の駐車場とか神社とか警備施設をマサチューセッツの山中に作ったのだそうです。。。


。。。2本目の「フィフス・ウェイヴ」までに15分ほどしかありませんでしたが、ATMで記帳して、フードコートのマクドナルドでダブル・チーズ・バーガーをいただきました。。。


。。。「追憶の森」であれだけしか居なかったので、「フィフス・ウェイヴ」はもっとガラガラだろうと思っていたのに、こちらは20人以上は入っていて、びっくりしました。。。

。。。「追憶」と同じ小さな劇場。。。
。。。「追憶」は5列目に座れたが、こちらは3列目でした。。。

。。。「フィフス・ウェイヴ」,何だかテレビ・ドラマみたい。。。
。。。ストーリー展開に齟齬はなくきちんとつくられていると感じましたが、ウチの孫くらいの子が軍隊で射撃訓練をして、普通に銃を打ち放つシーンなどには閉口してしまいました。。。

。。。主人公役のクロエ・グレース・モレッツは大人になっても可愛かったのですが、帰るときに気づいて驚いた叔父さんたちも彼女目当てだったのでしょうか。。。?

。。。今日二本目ということもあり、アクション映画にもかかわらず途中何度かうとうとしてしまいましたので、パンフレットは買いませんでした。。。

。。。今日の二本とも重信町オンリーの公開でしたので、出かけられて、良かった。。。


。。。大型古書店に寄って、16時過ぎん店に店に戻りました。。。


。。。家内たちと交代して、店番しつつ、23時過ぎにようやく博多から帰った商品の整理を終えました。。。

。。。明日は、仙台からの荷物が届きそうです。。。


。。。you tube に先月末アップされたばかりの「ハナ肇とクレージー・キャッツ結成30周年記念」テレビ特番を見つけて、一時間半のその番組を見ながら、中古CDのプライス付けをしました。。。


。。。午前2時台に退社。。。
。。。外は寒い。。。
。。。たーん! と自転車を走らせて、帰ってきました。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4874-3c1f4917
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる