MORE MUSIC 編集日記 |5月18日(水),新しい橋を渡って。。。

Entries

5月18日(水),新しい橋を渡って。。。

。。。結果として、今日は完全休養日になりました。。。

。。。10時過ぎくらいに起きだして、読書。。。

。。。充分過ぎるほど時間があり、そのままお風呂でも読書。。。

。。。サプリ2粒とヤクルト400だかを飲みこみ、淹れたてのコーヒーをいただきながらの読書。。。
良いひととき。。。

。。。釣り具を準備するのに手間取るも、出張買い取りのお客さまとの約束の時間にまだ余裕があり、ゆっくり進めていたら、お嫁さんと孫っちゃんズが保育園の遠足から帰ってきました。。。

。。。孫っちゃんズから交互に「何しとるん?」と訊かれ、「イカ釣りに行くんよ。。。」と応える。。。
。。。動物園へ行ったらしく、感想は「臭かった。。。」とのこと。。。

。。。リールの糸を1個巻き直して、出発。。。

。。。出張買い取りをこなして、CDを積んだまま、釣りへ出かけることにしました。。。

。。。伊予インター近くの釣り具店で氷と電気ウキなどを購入して、15時45分、松山道入り。。。

。。。穏やかなお天気。。。
。。。大潮となる金曜日という選択肢もあったが、人手の少ない今日にしました。。。

。。。高速道を進む。
途中眠くなるも、懸命に我慢して、宇和島市へ。。。
石応(こくぼ)地区の活きアジを売っている漁業関連のお宅を訪ねると、「日曜日で終わりました」とのこと。。。

。。。アジを自分で釣ることにしようと、近くの郵便局で、附近の釣具店を尋ねると、街の方にしかないとのこと。。。
九島はどうかとも尋ねましたが、分からぬとのこと。。。

。。。グーグルで調べると、7分で市街地の釣り具店へ行けるが、九島へ渡ってみることにした。。。
。。。3月か4月に開通したばかりの新しい橋。。。

。。。蛤港の前に小さなコンビニがあり、やはり赤アミを売っていました。。。
。。。それを購入して、お兄さんに訊くとアジは「釣れません!」とのこと。。。

めげずに、目の前の波止で竿を出してみました。。。

波止から見た九島大橋。。。

。。。少しして、漁に出られるという漁師さんが声をかけてくださり、やはりアジは「2、3年おらんな、モイカも。。。」と言われた。。。

。。。竿をくり返し投げるも、アタリの気配もなし。。。

。。。1時間ほどで、いったん竿を納め、周辺に10組ほどある小さな波止を歩き回って、イカの墨の痕跡を探すも、ほぼ無し。。。

。。。諦めて帰ろうかと、広島グルーヴィンの桑山社長さんに電話してみた。。。

。。。彼は、昨日釣行して、やはりサッパリだったとのこと。。。

。。。電話しながら、橋の反対側からもう一度竿を出しました。。。

。。。アタリの「ア」の字もありませんでした。。。

日暮れと同時に納竿して、餌の赤アミを大量に海へ捨てて、大洲の大型古書店を目指すことにしました。。。

。。。帰りは、眠くもならず、スムーズに走行。。。

。。。大洲で21時過ぎまで粘り、そこそこ購入。。。

。。。次いで、松山市手前の松前町の大型古書店も覗こうと、大洲から再び入った松山道を飛ばす。。。

。。。仕事へ行こうとも思いましたが、今日は完全休養にしようと決めました。。。

。。。21時55分、閉店時刻直前に松前町の大型古書店入り。。。

。。。nada 。。。

家から持ちだしてきた懐かしい「シカゴ3」を聴きながら、松前町から帰宅。。。

。。。未だに、メンバー全員の名前を覚えています。。。
このアルバムの「フライト・ナンバー602」は、今も一緒に唄えます。。。

。。。給油後、22時20分頃帰宅して、家内に報告。。。

。。。家内が休んでから、家内号を洗う。。。

。。。ビールをいただくと、「怒り新党」の途中で眠ってしまい、いつの間にか午前2時過ぎの「水曜どうでしょう」(オーストラリア縦断編)が始まっていました。。。

。。。お風呂で、潮風に吹かれた(気持ち良かった)身体を洗い流して、ブログを記す。。。

。。。良いお休み日でした。。。

。。。有難うございました。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.