MORE MUSIC 編集日記 |6月22日(日),徳島2日目。トミーも帰る。。。
FC2ブログ

Entries

6月22日(日),徳島2日目。トミーも帰る。。。

でもって、午前1時30分に起きだし、俄然元気になって、1Fロビーに降りて、メールのチェックやネット販売の様子を確認して、ブログ更新。

このホテルはいつもの駅前のお気に入りホテルが満室で、久々の利用。
以前の不祥事に、ボクも怒って、会員登録を抹消してしまった全国チェーン。
今はしっかり営業しているようだ。

さて、いよいよ今日から懸案(←個人的な)の文学賞応募原稿のワープロ変換作業を本格的に開始する。
徳島会場のレジ番がいちばん集中して進められそうな気がして、ここまで持ち越してきた。
応募締切が30日なので、何とか間に合わすつもりでごわす。


8時過ぎに起きだすも、眠くて眠くて、もう一度眠ろうかどうしようか悩んでいるうちに、8時55分になる。
急いで、シャワー、身支度、忘れ物ないかチェックをして、9時05分1Fロビーへ。
トミーがお待ち。

二人でおにぎりとお味噌汁をいただき、歩いて、徳島駅前に。
ミスドでコーヒーとドーナッツをいただき、慌てて、会場入り。
10時ぎりぎりセーフ。

トミーとああだこうだしゃベくり、13時15分に会場を出て、デパートの中のおそば屋,大型新刊書店を回り、駅前ホテルにチェック・イン。

14時15分,会場に戻り、トミーが帰る。
来てくれて、Thanks !
気をつけてね。

その後、手書き原稿をワープロ原稿にすべく、早速ノート・パソコンに入力。
15時前~20時前の5時間で約10枚。
まずまずのペース。

明日は早い時間からしっかり入力出来るよう、各店の補充と、自店の整理を済ませて、21時退出。
外食せずに、巻き寿司と稲荷寿司にざるそばとお菓子少々購入して、ホテルへ帰る。

本日購入した書物を整理。
地元愛媛の黒川博行さんやら矢作俊彦さんやらの新作などとともに、文芸春秋季刊夏号「日本人へ、私が伝え残したいこと」も購入。
恥ずかしながら、拙稿のテーマと同一だったので、読んでみたいと思った。

全く眠らず、そのまま11F天然温泉へ。
強風の中の露天風呂が新鮮。
閉場24時直前のガラガラ入浴で、ボクだけの空間となった露天風呂では大声でバート・バカラック(&ハル・デヴィッド)を唄う。

24時より自室で、各部屋に常設のPCで、原稿の不確実なところを修正する。
鹿児島の話なのでごわす。

早目に休み、明日の仕事に備えます。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/491-e7f0b332
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる