MORE MUSIC 編集日記 |5月27日(金),オバマ大統領、広島訪問。。。
FC2ブログ

Entries

5月27日(金),オバマ大統領、広島訪問。。。


。。。今日は、頑張りました。。。

LP×48箱と、CD×15箱の梱包を終えました。。。


朝、時間があったので、フジグラン松山さん館内4Fにある新刊書店へ。。。
。。。週刊誌の書評欄をチェックして、新刊をチェック。。。

。。。その後、下りのエスカレーターに乗ろうとすると、目の前のGUでウルトラマンのT・シャツを売っているのに気づきました。。。

。。。「2枚だと◯△円引き」の文言につられたっていうのもありますが、あれだけ喬太郎さんの落語を聞いていたら、ウルトラマンのデザインT・シャツは買わなきゃいけないだろうと、ついつい物色。。。

。。。「自分があまり持っていない色」というのを基準にして、薄い灰色というか肌色というのか/そんな色のウルトラマンのシャツと、薄緑色の仮面ライダー何とか(結構昆虫度が高い仮面ライダー)のシャツを2枚購入しました。。。

。。。ちょっぴり嬉しい感じ。。。


。。。1Fの「クック・チャム」さんで、こちらを購入。。。

。。。この頃二食の日が多く、こちら+チキン・ラーメンで、今日の食事にしました。。。










。。。左上から。。。,


。。。家内にCDの整理を託し、ボクはLPの山に挑みました。。。



。。。そして、17時30分ぐらいからNHKの「らじるらじる」で、広島市の平和公園を訪問されるオバマ大統領の動向の実況放送を聴きました。。。

。。。行かないだろうと言われていた資料館へ入られ、記念碑に献花をされて、17分もの演説をされました。。。

。。。その後、被爆者の方たちとずーっと握手をされながら会話をされたり、ハグをされたりする様子が伝えられるごとにうるうるしてしまいました。。。

。。。被爆者の多くの方たちが嬉しい/恨みはないと言われているのにも感動しました。。。

。。。良かったですね。。。




。。。22時前に補充をした全48ケースのLP・レコードの梱包を完了しました。。。

。。。本日の予定はここぐらいまででしたが、それでもって、今日も朝から眠かったのですが、広島の方たちやオバマさんのことを思い出しながら、家内が段取りをしてくれていた全15ケースのJ・ポップのCDの整理と梱包も、何というか使命感みたいなものに燃えて、一気に終えてしまいました。。。


。。。いつの間にかしとしとと降っていたらしい小雨の中、自転車で帰宅。。。


。。。そういえば、今夜は、蒸し暑くて、今年2回目のエアコンをつけました。。。
。。。何と、スイッチを入れたら室温が「33℃」と表示されました。。。


。。。自宅までの8分間、ほぼ濡れずに帰ってこれました。。。


。。。腹筋運動をして、ビールをいただき、ワカメと玉ねぎのスープをつくっていただき、お風呂で少し読書をしたら、もう午前6時15分です。。。

。。。家内が起きだしてきました。。。

。。。彼女は、今日、船に乗って、「ごご島音楽プール」へ、多分お手伝い? に行きます。。。


。。。11時の開店までに少しでも眠りたいです。。。

。。。だけど、オバマ大統領さん広島訪問の余韻が強く残っていて、眠れないかもしれません。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4910-6e114a90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる