MORE MUSIC 編集日記 |5月29日(日),荷物つくり、ほぼ完了。。。
FC2ブログ

Entries

5月29日(日),荷物つくり、ほぼ完了。。。


。。。朝、ラジオ出演へ向けて家内の実家を出ようとしていたら、降雨。。。

。。。原付から雨具を出して羽織って、店に着いてから、それらを脱いだり干したりして、歩いて3分ほどの南海放送さんへ向かう。。。

。。。南海放送さんの隣りのファミマで、差し入れにR−1を数本買い、自分にコーヒーを買ったりするものだから、本日も9時56分に受付け通過。。。


。。。本日もギリギリになってしまいました。。。
。。。パーソナリティーのまつざわさん、ディレクター氏、ADの方に申し訳ない。。。

。。。10時にニュースが終わり、アナウンサーの方が退席されて、ボクが座り、ご挨拶。。。

。。。男女二人の共同パーソナリティーのもう一人の藤田晴彦君が東京にいて、彼が電話で話しかけてくれるのですが、実は彼の声がよく聞こえなくて、タイミングをみて相槌を打つ。。。

「26年前に、オフコースの松尾さんとここ下北沢で一緒に◯◯しましたよね。。。?」
「。。。もうそんなになるんですか?」


その後、今日は「思い出の町」がテーマということで、アメリカではなくて、用意して出かけていたボクがマネージャーの真似事をしていた秋田時代のお話をさせていただきました。。。
山平和彦君というフォーク・シンガーとバック・バンドのマイ・ペースのこと、友川かずき君のことなどに続いて、「秋田の県北でハーモニカが上手い子がいる」と聞いていたことをお話して、実はその彼と後に東京のレコード会社の倉庫で出会って、すっかり親しくなり、ボクが結婚を機に松山へ引っ越す際に、「今度オフコースのレコーディングに入るんですよ」と言われて、そのままメンバーになったという逸話もお話しました。。。
。。。その松尾一彦君とは今も親しく交流させていただいているとお話したつもりでしたが、時間が押していて、最後は何だか支離滅裂っぽい感じになったのではないか思います。。。

。。。南海放送の田中和彦(3人目?)社長さんがボクの後に出演されるようで、きちんと挨拶も出来ずじまいでした。。。

。。。店に向かいながら、ボクがギリギリで、打ち合わせ不足だったのではないかと、反省。。。



。。。気持ちを切り替え、今日中の荷物つくり完了→明日の釣行を目指して、仕事に精を出しました。。。

。。。追加に家内が今日カード書きと掃除をしてくれた7インチ・シングルの値段付けなどもして、午前3時までかかりましたが、完了しました。。。


。。。今日も、終日雨が降ったり、降らなかったり。。。

。。。明日は、天気が良さそうです。。。


。。。帰宅後、自宅でボクの別室の書斎の様子を撮影。。。


。。。突き当たりの正面。。。
。。。右側がレコードの半分。。。









。。。こちらは、右側。。。
この左側にレコードの片側。。。









。。。そして、こちらが、突き当たりの左側です。。。
。。。上の高い所のカーテンの中が綺譚本の一角です。。。










。。。この部屋には、コミック1万数千冊と、レコードが3〜4000枚あります。。。

。。。普段は真っ暗ですし、すべてのコミックは完全に透明ナイロン袋に収納されていますので、保存はばっちりのはずです。。。


。。。6月から7月にかけて、これらを移設する準備をして、秋までには完了する予定です。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4914-fff9b3e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる