MORE MUSIC 編集日記 |6月10日(金),今日も釣りへ出かけました。。。
FC2ブログ

Entries

6月10日(金),今日も釣りへ出かけました。。。


。。。銀行各行で記帳などして、いつものように、こちらをフジグラン松山店さん内の「クック・チャム」さんで購入。。。


。。。好物がずらり。。。
 
。。。左上より、野菜の塩麹漬→ カレー味のコール・スロー→ さかがききんぴら↓

↓ さごしの南蛮漬 ←おろし赤魚 ←干しえびと葱の何とか 

 たこめし ←(昨日の残りの)金時豆










。。。夕方、一度自宅に帰り、家内号に釣り具を積んで、再出社。。。

。。。日中仕事を休んで釣りへ出かけても、たぶん釣れなさそうですし、仕事を終えた19時の閉店後に出発しようと、着々と仕事を進め、車から降ろしていた釣りの道具も準備する。。。

。。。先週二度続けてばらしてしまったので、リールに糸を巻きました。。。


19時10分,満を持して、店のま横の30分50円の駐車場を後にする。。。

。。。伊予市の釣り具店で、電気ウキとアオリイカの仕掛けを購入。。。
。。。4000円余り。。。


。。。活きアジを松山市内で購入して出かけるつもりでしたが、二ケ所ともあいにく売り切れと品切れ。。。

。。。電話で調べて、先日の釣り場で聞いていた八幡浜の釣り具店をグーグルで探して、その店をカーナビにセットして、高速道入り。。。

。。。約束の20時30分に3分遅れで八幡浜のお店に到着。。。

。。。良い感じのお店。。。

。。。アジ代、締めて1400円。。。

。。。これに、高速料金とかガソリン代を加えると1万円を越えます。。。
釣りって、お金と時間がある人がするものかも。。。?!
。。。ボクは、どちらも持っていませんから。。。


。。。再びカーナビにセットした明浜を目指して、20時45分出発。。。

。。。活きたアジを後ろに積んでいるので、慎重に運転。。。

。。。八幡浜から宇和町に抜ける道路は意外とまっすぐな大きな道でした。。。


21時30分到着。。。

。。。先客がいて、挨拶して、横で釣りを始めました。。。

。。。その方が「釣れませんでした。。。」と一時間ほどで帰られ、一人で黙々と釣る。。。

。。。電気ウキ2ケ、見えますか。。。?











。。。24時を回っても、先週とは違ってアタリすらなくて、場所を移動することに。。。

。。。昔、よく出かけた釣り場へ移動すると、こちらは風が強くて、釣りには厳しかったのでした。。。


。。。それでも、2時間だけ粘ることにして、竿を2本出す。。。

。。。風に強い赤い電気ウキに替えて、粘りました。。。










。。。やはり、アタリの気配もなくて、アジが半分残っていましたが、逃がしました。。。










。。。ここでリリースしても、馴染めるのでしょうか。。。?

。。。そんなことを考えながら、納竿して、2時40分明浜地区を離れました。。。


。。。この頃は帰り道も眠気を我慢出来ていたのですが、今夜は結構眠くて、内子PAで顔を洗い、冷たいネクターを買っていただいたら、どうにか強い眠気を追い払えて、松山まで帰ってきました。。。

。。。給油して、午前4時帰宅。。。


。。。本日も空振りだったのですが、塩水に浸かった道具を洗いながら、二度目の釣り場で釣り具を家内号に積み終えたと思った時に、車の先に活きアジを入れる道具の蓋が転がっているのを偶然見つけたことを思い出し、これは「まだまだ釣りを続けろ」ということだと勝手に考えました。。。

。。。これで、4回ほど続けてボウズ。。。
。。。初めてのスランプ? です。。。


。。。虫がいっぱい付いた家内号も洗い、ようやく居間に座る。。。


。。。ついそのまま眠ってしまい、気づくと、午前6時。。。


。。。お風呂に入って、すぐにベッドへ入りました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4960-89c8a809
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる