MORE MUSIC 編集日記 |6月26日(日),忙しい一日でした。。。
FC2ブログ

Entries

6月26日(日),忙しい一日でした。。。


午前8時23分だかのアラーム鳴動起き。。。

。。。お風呂入って、洗髪をして、読みかけの短編を15分ほどで読み終えて、お風呂を出たのが、9時15分。。。

整髪して、着替えて、自宅を出て、自転車で1分ほどの家内の実家に寄り、たくさんおられた皆さまにご挨拶して、実家を出ました。。。

。。。9時32分なり。。。

。。。少し急いで、自転車を走らせ、店に寄って、サンダル(釣り用のなかなか良いお値段のサンダル)を脱ぎ、スニーカーに履き替え、今日かけていただく予定のCDをモアミュージックの袋に入れて、徒歩でRNB南海放送さんへ向かう。。。

。。。南海放送さんに隣接するコンビニで、差し入れる皆さまの人数分のR-1ライトと自分にグリーン・スムージイを購入。。。

。。。今日は、これまででいちばん早い9時53分にスタジオ前に到着しました。。。

。。。10時00分から、今日は少しオシて、10時17分頃までお話しさせていただきました。。。

。。。<余りかからない夏ソング>とのテーマでしたので、一曲目にビーチ・ボーイズの「ダーリン」をかけてもらいました。。。

「今日は、曲名ではなく、サウンドで選びました」とお断りしてかけていただいたのですが、メイン・パーソナリティーの松沢はつみさんもハルちゃんも、ディレクターMさんもAD女子も「ダーリン」には「夏ですね~」と頷いてくれました。。。

。。。ビーチ・ボーイズやブライアンのことを少しお話して、二曲目はハース・マルチネスの「オール・トゥゲザー・アローン」をかけてもらったのですが、オープニングのSEは風の音に聞こえなくもなく、ジャケットは明らかに冬の海に入っているような写真で、少し焦りました。。。 
。。。ただ、曲は、先週ぐらいにたまたま聴いていた「フリー・ソウル」のコンピの中でも明らかに暑いイメージの曲に聴こえていましたし、実際スタジオの中でもそんな風に聴こえるので、「夏っぽいでしょう!」を押し切る形で、皆さんの同意をいただきました。。。


。。。でもって、普通に終了しました。。。

。。。今週も有難うございました。。。


。。。店に戻って、自転車に跨り、フジグランまで出かけて、こちらを購入してきました。。。










。。。開店準備中の10時49分にお客さまが来られて、入店していただきました。。。

。。。その方は、何と! CDを山のように抱えてレジに来てくださり、忙しい一日の幕が開けました。。。

。。。結局、食事をいただく時間もなく、上の中の4パックは明日に残しました。。。


。。。それでも、お客さまを放っておいて、こちらの2枚を撮影しました。。。














。。。店と向かい側の愛媛新聞本社さんの間を走る坊ちゃん電車です。。。



。。。朝いちばんのお客さまが、閉店前にもご来店されて、追加でまたまた山のようにCDを買ってくださいました。。。


。。。宇和島からのお客さまにもまとめ買いしていただきましたし、アナログ・プレイヤーも社会人一年生と言われていた女子たちに売れました。。。


そして、閉店後までおられた若いお客さまの買い物を持って、レジを締めました。。。

。。。有難うございました。。。

20時前にようやく食事をして、本格的に自分の仕事を始めました。。。


。。。今夜は、落語ではなく、CDをずーっと聴いていたのですが、聴きたかった亀渕さんの「お宝ポップス」、またまた聴けませんでした。。。


。。。懸案のCDの値段付けを完了させて、本日区切りのオークションで売れた商品を抜きだして、今しがた、本日分のアマゾンさんへの出品を終えたところです。。。


。。。明朝の大口出張買い取りに備えて、溜まっているCDを近々の100枚ほどだけに絞りこみました。。。


。。。午前2時半を回っています。。。


警備会社のSECOMさんから電話がかかる前に帰ります。。。 


。。。急げ〜。。。 





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4996-8164adb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる