MORE MUSIC 編集日記 |7月5日(火),少し涼しかった。。。?
FC2ブログ

Entries

7月5日(火),少し涼しかった。。。?


。。。今日は、4時間ほどの睡眠で起きだして、早目に出社。。。

。。。その前にこちらを購入。。。










。。。購入といえば、9月の上京に備えて、昨夜手配した往復の航空券を買いました。。。
。。。郵便局へいったり、銀行のATM へ行ったり、ばたばた。。。

。。。ホテルも各所完了。。。

。。。まちめて手帳に記すと、8月からは、なかなか忙しい。。。

。。。頑張ろう。。。


。。。ピンク・フロイドのアナログ盤が発売開始されました。。。

。。。どうやら、発売された順番に日本でもリリースされるようです。。。

。。。今月は、4W。。。

。。。「夜明けの口笛吹き」、「神秘」、「モア」(P-80165)、「ウマグマ」(P-8912〜3)です。。。









。。。来月は、「原子心母」(P-80102)と「おせっかい』と(P-80370)と「雲の影」(P-80575)の3W。。。,
その次には、あの「狂気」(P-80778)も控えます。。。

。。。どれも1枚ものは、どうにかリーズナブルと思える、4000円+税,2枚ものは6000円+税
となっています。。。

()内の数字は、国内初回分のオリジナル・ナンバーです。。。
。。。その昔、東京の東芝EMI の倉庫で働いていた時の出荷業務や補充&発注業務の際に接触しました。。。
。。。40年経ってもまだ空で覚えています。。。

ちなみに、「夜明け〜」と「神秘」の番号は分かりません。。。


。。。家内が帰ってすぐに家内の友人のアメリカ人女子レイチェルがやってきました。。。

。。。しばらくお話。。。
。。。お互いの仕事の話や、アメリカのレコード屋の話、それにサンフランシスコや彼女の出身のオークランドの話。。。

。。。美人で大人しいレイチェルが帰って、ほこほこしているところへおなじみのお客さまがご来店。。。

。。。「詩吟」のCDのご注文をいただいたものの、突然「ポーチを落としてきた!」と大きな声で言われて、みるみるその方の顔色が青ざめた。。。

。。。いつも近くの図書館から当店まで歩いて来られるのですが、図書館で本を借りられ過ぎて、ショルダー・バッグがぱんぱんになり、その上に財布やバスのカードやメガネなどを入れられたウェスト・ポーチを載せて歩いてくる途中に落とされたということらしい。。。

。。。「探しに戻られますか?」と書物で重いショルダー・バッグをお預かりして、店先から見送るも、気になり、5分後、「お客さまの急用で10分ほど留守にします。。。」との貼り紙をして、戸締まりして、原付で追いかけた。。。

。。。実は、出張先の高松で交通事故に遭われ、リハビリ中の方で、案の定、すぐに追いつき、まだセブン・イレブンの手前でした。。。

。。。図書館のあるコミュニティ・センターまで一本道の道路の東側を歩かれたというので、ボクが一足先に左側を注視しながら原付を走らせてコミセンに着くも、道端には見つからぬ。。。

。。。まだご本人の姿は見えぬので、一階の受付けで、事務所と図書館の両方で尋ねるように教えていただき、順番に2ヶ所でお訊ねするも、ともに本日18時以降の拾得物はないとのこと。。。

。。。建物の外でお待ちすると、ようやくお姿が見え、駆け寄り、「もう30分以上経っていますし、これだけ人や車の通行量が多いので、もう路上には落ちていないでしょう。。。、店に戻りませんか? ボクが先に戻って、最寄りの交番と東署に電話をかけておきます。。。きっと届いていますよ!」と、お客さまにU・ターンを促しました。。。

。。。松山駅前交番と松山東署に電話をかけて、尋ねてもウェスト・ポーチの落とし物は届いていないとのこと。。。


。。。片道5〜600メートルの距離をお客さまは45分近くかけて往復されたので、彼にはお店にいていただき、ボクが単独で探しに出れば良かったと思った。。。

。。。汗をかきかき戻られたお客さまにお茶を差し上げ、交代で東署に電話でお話しして、遺失届も出せました。。。
。。。担当係の方に、お財布には「もらったばかりのお小遣いが2万円ほど入っとった!」と言われていました。。。

。。。バス代を貸して差し上げ、「きっと、出てきますよ!」と励まして、お見送りしました。。。


。。。見つかりますように。。。!!


。。。その後、ねじり鉢巻をして、後頭部を冷やしながら、作業。。。

。。。昨日より涼しいと家内たち。。。

。。。夜間の原チャリは気持ちが良いので、2日続けて、原チャリにしました。。。










。。。わあ、もう午前3時半を回っています。。。!?

。。。そういえば、SECOM さんから「今日は何時までですか?」と、二度も電話をいただきました。。。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5025-6cf8595c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる