MORE MUSIC 編集日記 |7月16日(土),買い物の嵐が吹きました。。。
FC2ブログ

Entries

7月16日(土),買い物の嵐が吹きました。。。


。。。10時過ぎに起きだして、入浴・読書後の11時過ぎにテレビをつけたら,いきなり物凄い場面。。。

。。。一死2、3塁から敬遠作で、満塁となり、一打逆転サヨナラのの場面。。。









松山北高校の代打君が三塁ゴロで本塁ホースアウト→ ニ死満塁。。。

。。。そして、最後のバッターは三振で試合終了になりました。。。









。。。アナウンサーさんの情報によると、もう覚えていませんが、昨夏の準々決勝戦と同じ対戦らしく、昨年は松山北高が僅差のゲームを制したらしいのです。。。
。。。今年は、松山工業高校が逃げ切りました。。。

。。。一昨日の選手宣誓もこちらの松山工業のキャプテンが担いました。。。

。。。たまたま二度続けて同じ高校の活躍ぶりを観たので、今年はこちらの学校を応援してみようかと思いました。。。

一昨年の21世紀枠で甲子園に出場して、一勝を挙げた県内随一の進学校松山東高に密かに期待していたのですが、既に敗退してしまいました。。。

。。。今日は、小松VS宇和島東が8−7、松山商業VS新居浜高専が1−0など、1点差ゲームが5試合と、目立ちました。。。
。。。力が拮抗しているのでしょうか。。。?

。。。今年の愛媛県大会は60校が出場していますが、昨夜というか今朝方見たテレビで、高知県の開会式の様子が流れて、「31校29チーム」と紹介されていました。。。
。。。これって、2チームは2校まとめてか1チームに3校が参加しているという解釈で良いのですよね。。。

。。。少子化しているのでしょうか?

  

。。。今日は、こちらをいただいてから、出社。。。
。。。思惑通り、土曜日なので、生協食堂は空いていました。。。

。。。冷おろしぶっかけそばの大盛り。。。
。。。満足。。。














。。。この頃、通行する頻度が減ったなと思っていた路面電車と同じ軌道を走る「坊っちゃん列車」。。。

。。。お客さま情報だと、一輌はメンテナンス中らしいです。。。

。。。当店から見た、ガラス張りの愛媛新聞本社と南海放送会館(右手のレンガ色/電波塔)です。。。










。。。今日はこんなことがありました。。。


。。。大阪から、お盆には忙しくて帰省出来ないので、今帰ってきましたと宇和島市出身のお客さまが一年ぶりに来店されました。。。

。。。そこへやはり県南地区から男子中学生のお客さまが一人でやってきて、いつものようにヒップホップ系の商品を物色してくれていました。。。

。。。やがて、ご両親を待っている様子に見えてきたので、声をかけて、ボクが磨いていたシングル・レコードの中からゾンビーズなどをかけてあげているところへ今日はお母さまが迎えに来られました。。。

。。。その少年がレジに吟味したと思われる商品を3点持ってきた時に、
「そういえば、さっきからあそこで君と同じようにレコードを見ているお兄さんがいるでしょう。。。? あの人も小学生時代から、宇和島からお友だちと買い物に来てくれていたんよ。。。」と伝えてあげました。。。

。。。大阪からのお客さまも話に乗って盛り上げてくれました。。。

。。。少年が「何で来たんですか?」と訊かれた時には驚きましたが、「電車に乗って。。。」とボクが応えると、彼は「学校が厳しくて、友だちだけで市外とか行かせてくれないから。。。」と言っていました。。。

。。。何だか不思議でしたが、素敵な出逢いの場をつくれた気がします。。。

。。。実は、少年には言えませんでしたが、大阪から帰省されたお客さまは、本ブログにもときどき出ているのですが、小学生時代に100kmも離れた宇和島からタクシーで買い物に来てくれていた方です。。。

。。。少年が帰った後、これから飛行機で帰るという彼に、「え、宇和島。。。? 自家用飛行機。。。?」とフると、「そこまでは出世していません、帰省を終えて、大阪へ帰るんですよ」と応えてくれました。。。

。。。いつものように、「無理しないでくださいね。。。」と声をかけてくれて、彼は帰ってゆきました。。。

。。。当店は、こんなふうに昔からお客さまに恵まれています。。。


。。。そして、夕刻かなり久しぶりにご来店されたお客さまに、何か勧められるアナログはないかと訊かれて、昨日の写真のレコード群などをお勧めしたところ、箱もの全てと他に新品レコードなどお勧めしたもの全て/実に◯万円以上も「今日は、たまたま現金があって良かった。。。」と、買ってくださいました。。。

。。。とても喜んでくださり、こちらも紹介できる商品があり、お応えできたことがとても嬉しかったのでした。。。

。。。SNSで紹介していましたので、「ご覧になられたのですか。。。?」とお尋ねしましたが、見られていないそうです。。。

。。。昨夜商品化して店頭へ出したばかりの商品ですが、商品化を急いだところ、こんな展開になりました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。ただいま、午前2時過ぎ。。。

。。。予報通り、降雨です。。。

。。。しっかり原付で来ましたので、少し濡れるかもしれませんが、事故らないように、慎重に帰ります。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5050-61fe3981
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる