MORE MUSIC 編集日記 |7月24日(日),今日も一喜一憂。。。
FC2ブログ

Entries

7月24日(日),今日も一喜一憂。。。


。。。昨夜27時間テレビのさんまさんと中居さんの例年やっているのを観て、うとうとして、気づいた後にお風呂に入って、ジャニーズ系の二組が競い合うゲームも観てしまい、5時を回っていました。。。
。。。「暗殺教室」の山田涼介くんはここにいたのだと知りました。。。


。。。9時03分だかのアラーム起き、厳しかったです。。。

。。。ラジオ出演を目指して、自宅を出て、家内の実家に寄って、9時50分くらいにスタジオ前に到着。。。

。。。間に合いました。。。

。。。「晴彦・はつみのサンデー・ライブ!」は8時半から12時までの番組ですが、今日は、ハルちゃんが坊っちゃんスタジアムで取材中で、不在でした。。。


今日は、1969年8月に開催された「ウッドストック」と翌70年に公開されたそのドキュメンタリー映画について話しました。。。

かけたのは、リッチー・ヘブンスのあの曲と、テン・イヤーズ・アフターのあの曲。。。

。。。夢中になって、学校をサボって何度も観たことや、大赤字のはずだったのが、映画とサントラのヒットでチャラちょいになったことなどをお伝えしました。。。


。。。球場にいるハルちゃんから電話がかかって、ボクが昔、彼の結婚祝いに店頭の新品コーナーから好きなCDを10枚選べとプレゼントしたらしいことを番組の中でも話したようだ。。。?

。。。せっかくの良さそうなお話なのに、肝心のボクがそのことを覚えていなくて、申し訳なく思いました。。。


。。。いつも汗をかきながらスタジオに入り、汗を拭きつつお話してたので、今日は自転車ではなく原付で南海放送さんへ出かけました。原付に跨り、そのままフジ・グランに戻って、クック・チャムさんでこちら↓ を購入して、











。。。帰りがけにお堀の内側を通って、こちら↓ を撮影しました。。。










。。。11時5分前に開店準備完了。。。


。。。そうそう、昨日記した愛媛の高校野球大会。。。,
。。。本日から準々決勝戦に入りますが、残っている8校は、どこも夏の甲子園出場経験がないそうです。つまりどこが勝ち残っても、夏の甲子園初出場になるのだそうです。。。

新田高校は、春の甲子園で準優勝していますけどね。。。
。。。甲子園へ応援に行きましたので、覚えています。。。

。。。水口選手や佐野選手を擁して、優勝間違いなしと思われていた夏のVS天理戦も、
そちら↑ の新田VS近大付属戦もともに決勝戦で敗退しました。。。

。。。皆に、「お前が行くから愛媛のチームが負けるのだ」と言われて、その間宇和島東が春に決勝に進んだ際に甲子園へ行かなかったら、宇和島東は見事に初出場初優勝を果たしたのでした。。。

。。。それでも、その後、再び松山商業が夏の甲子園の決勝戦に進み、熊本工業と雌雄を決する際には、長男と甥っ子(彼は、後に松山商業で野球をしました)を連れて出かけたところ、案の定、サヨナラの場面を作られ、大きな外野フライを打たれたものだから、「これはいかん! 自分が来ているせいや!」と目を瞑ったのですが、何と、直前に沢田監督のひらめきでライトの守備に入れた矢野選手が奇跡のバック・ホームを成し遂げ、試合は延長戦に突入して、見事に優勝を果たしてくれたのでした。。。

。。。初めの水口選手(彼が作った甲子園一大会での最多安打記録は、今も破られていません!)の時にはもうモアミュージックは開業していて、松山商業→ 宇和島東→ 新田高→ 松山商業と続き、その後さらに、宇和島東から上甲監督を招いた済美高校が、春に創部3年で初出場初優勝を果たし、夏も初出場で決勝戦まで進み、近年では安楽投手を擁して選抜で準優勝しました。。。

。。。同じことを記しますが、これって、すごいでしょ。。。?!
モアミュージックが開店してから33年になりますが、その間に、実に7回も甲子園の決勝戦まで進んだということです。。。



。。。眠くて、たまりませんので、今日は、ここまでにさせていただきます。。。



。。。つまり、33年×2回,
これまで66回中7回。。。実に9.4分の1の割合で、
33年÷7回 → 4.7年に一回はそういうことになります。。。

。。。それから、その他四国では、モア・ミュージックの開店後に、池田(2度)や伊野、明徳義塾、観音寺中央、今春の高松商などのべ6校が甲子園で優勝か準優勝していますので、
33÷13 → 2.54年に一回はそういうことになっています。。。

。。。平均すると、5年以内に一回は愛媛のチームが決勝戦へ進み、
さらにその5年のうちにもう一校愛媛を含み四国の高校が決勝戦へ進んでいることになります。。。

まだまだ強いですね。。。


ベスト8に残っているチームの中で、今年は聖カタリナ学園にも注目が集まっています。。。

。。。今春より、看護科を除いて、男女共学校となり、初めて野球部が出来ました。。。
。。。つまり、選手は全員一年生で、結成以来まだ4ヶ月目で、これまで実に3試合も勝ち抜いてきています。。。

。。。今日の東温との準々決勝戦でも、強い打力を活かして、2−0と先制しました。。。                                                                
。。。バックヤードで帳簿をつけながら、ラジオでついつい応援していました。。。

。。。2−5で敗退しましたが、3人の投手ともきちんと投げられましたし、今秋以降の戦いぶりが楽しみです。。。
。。。まだ2年間同じ顔ぶれで野球ができるのですからね。。。

              


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5073-3388dc15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる