MORE MUSIC 編集日記 |7月27日(水),今日は、二試合。。。
FC2ブログ

Entries

7月27日(水),今日は、二試合。。。


。。。昨夜というか、今朝6時半ごろお風呂から出て、お風呂ですこしだけ読んだ辻村深月さんの大好きな「ツナグ」の最終篇<使者の心得>も素晴らしくて、ベッドに横たわり、眠い目をこすりながら、読み切りました。。。

。。。一回目は理解出来なかったことが、全篇この度の二回目ではすんなり心に入ってきたように思います。。。

。。。ボクが大人になったのでしょうか。。。?!

でもって、時計を見たら、いつの間にか午前7時30分。。。!?

。。。慌てて、読書灯を消して、すぐ眠りました。。。



。。。ところが、野球のことが気になるのか、暑さのせいか、隣り近所が賑やかだったのか、10時前に目覚めて、そのまま起きだす。。。


。。。近々は結構睡眠をとっているような気がしたので、2時間余りの睡眠で、行動開始。。。

。。。10時00分からの聖陵VS今治北の試合をテレビでチェックしてから家を出る。。。
。。。自転車。。。

。。。いつもの町内のシネコン下の銀行ATMで、入金・入金、足らずに出金・入金。。。


。。。先日見つけた自転車での最短ルートを走行。。。

。。。今日は、先日よりも明らかに暑い。。。


。。。スタジアムへの道へ入り、最後の信号前で少し待っていると、サングラスをしてハイ・ヒール姿の女子から「すみません!」と声を掛けられた。。。

振り向くと、「市坪駅はどこですか?」と訊かれた。。。

「。。。分かった! ボクもそっち行くから後ろついてきて。。。近道行くけん、階段降りないかんけど。。。」と、とっとと先を行く。。。

少しだけ、彼女のスピードを気にしつつ、一気に階段のところまで。。。

。。。ボクが先に自転車を持って、駆け下り、その女子はハイ・ヒールのせいで足元がおぼつかない感じだったので、中間辺りの一息つけそうなスペースに待つように伝えて、ボクが自転車を下ろしてさしあげた。。。

。。。結構重かったので、悪かったなと思う。。。

。。。「野球の応援?」→「はい!」
。。。「新田?」→「はい!」
と会話も弾んだ? 頃、JRの市坪駅が見え、彼女と別れて、駐輪して、球場入り。。。

。。。高校生なんだ。。。?


。。。いつの間のにか、6−1になっていて、9回表に聖陵が追加得点をあげて、そのまま7−1で逃げ切りました。。。









第2試合が30分遅れの13時00分開始になり、直射日光が当たるバック・ネット裏を離れて、スタジアムを囲むように繋がっている通路で一休み。。。

。。。暑い。。。
。。。熱い。。。

。。。涼しいらしい東京エリアが羨ましい。。。


盟友のハルちゃんに、今北敗退の慰労メール。。。
エースの故障がへしたらしい。。。

やり取りしているうちにいつの間にか、明日の決勝戦の話題になり、ハルちゃんが「(大久保さんが)衣山だから、新田の地元ですね」とか言ってくるので、「いやいや、新田より聖陵の方が近い」と返すと、「いいな、地元の二校で決勝戦だなんて。。。」とのことでした。。。

。。。試合開始を控えて、バックネット裏に陣取り、観戦。。。

。。。本日二度目の日焼け止めクリームを塗りまくる。。。


。。。新田がいきなり2−0とリードするので、新田高校OBの田中戸アキちゃんと、ライヴ・アースまつやま高岡大輔くんにメール。。。

すると、しばらくして田中戸アキちゃんも一家で観戦中とのメールが届いた。。。

。。。律儀な彼はわざわざ日の当らぬ遠いところから、降りてきてくれて、一緒に観戦していました。。。
東温高校には申し訳なかったのですが、結果的に4−1で、シード校の新田が逃げ切りました。。。

。。。応援団い深々とあいさつをする新田高校野球部員。。。









。。。こちらがスコア・ボードです。。。









。。。アキちゃんと一緒に奥さまの陽子ちゃんと愛娘友海ちゃんに会いに行きました。。。



。。。フジ藤原店の「クック・チャムさん」でこちらを購入して、出社。。。
                                                                                                                                                                 、 




  


。。。今夜も、また遅くなってしまいました。。。
。。。午前5時ちょうどです。。。


。。。でも時間にして昨日の倍以上眠れそうです。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5086-bf2dfbdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる