MORE MUSIC 編集日記 |7月28日(木),愛媛の決勝戦。。。
FC2ブログ

Entries

7月28日(木),愛媛の決勝戦。。。


。。。家内が大将の元へうどんを食べに出かけている間に、決勝戦行きの身支度。。。

。。。12時10分、家内がお嫁さんに送ってもらったとかで、登場。。。

。。。12時30分の試合開始に間に合う。。。

。。。このために原付で出てきた。。。


。。。ぴったし入場。。。

。。。両校の応援団、特にマンモス校の新田の応援団がすごい。。。
。。。全校応援かな。。。?









。。。坊っちゃんスタジアムは3万人も入る大きな球場です。。。
。。。空港が近く、ときどき離着陸する大型機が低空飛行しているのが見える。。。

。。。1回裏に新田が先制攻撃で1点とったが、その攻撃中に打球がアドゥワ選手の右肩に結構強く当たって、そのせいか、その後はこれまで見てきた中では変化球を多投していたようだ。。。
。。。彼の登板試合はこれで三試合目。。。










。。。2回に聖陵が3点取って逆転して、千葉の友人とのメールのやりとりの中で、『このまま押し切るかも?』と書いたら、その通りの結果3−2で決着して、松山聖陵が春夏通して初の甲子園出場を果たしました。。。
。。。勝因は、アドゥワ投手の粘投でしょう。。。









。。。こちらは一塁側、松山聖陵の応援団の前で挨拶する選手たち。。。

。。。勝利して泣いている姿に、こちらもももももらい泣きしてしまいました。。。









。。。店に再び出ると、野球帰りのお客さまも何組かご来店。。。


。。。盟友ハルちゃんは、今日は新田サイドからの応援レポーターをラジオ(テレビも?)でやってました。。。


。。。彼からの情報によると、
「(甲子園では)実力では新田/話題性では聖陵。。。」と言われてたようです。。。
そして、
「(アドゥワ投手は)間違いなくプロへ行きます。。。」
「某パ・リーグのイレ込み具合がハンパないらしい。。。」
。。。などなど、教えてもらいました。。。

。。SNSに記した二校までの距離を仕事の合い間に調べてみたら、
直線距離で、聖陵まで400m/新田まで900mぐらいでした。。。
。。。結構離れていました。。。



。。。さすがに今夜は眠気に耐え切らず、一時間ほど眠って、CDの整理をしました。。。

。。。22時頃、コーヒーでも買いに行こう新聞社の前を通ると、掲示板に「号外」を見つけて、もらいに行きました。。。










コンビニ行きはやめて、自分でコーヒーを淹れました。。。

。。。コーヒーだけでは終わらないので、あれこれ食べたくないので、止めて良かった。。。



。。。午前1時過ぎに、今夜は早めに切り上げて、今夜が期限のレンタルDVDを返しに行きました。。。
。。。3本のうち1本しか観られなくて、来週には荷物の発送が控えているので、今夜は借りずに帰りました。。。


。。。もうとっくに終わっていると思っていた「甲子園への道」が午前2時台から始まり、その後、愛媛朝日テレビ制作の地元用の決勝戦の10分ほどのハイライトもあって、ラッキーでした。。。
。。。頑張ったご褒美と、はしゃぐ。。。 


。。。今夜は、まだ4時。。。

。。。早いです。。。

。。。何か、本を選んで読もうかと思っています。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5093-290b7a5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる