MORE MUSIC 編集日記 |8月3日(水),「シン・ゴジラ」。。。
FC2ブログ

Entries

8月3日(水),「シン・ゴジラ」。。。



。。。今日も張りきって家を出る。。。

。。。さらに、気合いを高めるべく、フジグラン松山本店の「クック・チャム」さんで、今日は一品多めに購入。。。










。。。少し考えてから、今日も店の外にテーブルを出し、邦楽のLP・レコードの商品つくり。。。

。。。お日さまが翳り、作業には良かったが、風が吹きだし、夕立みたいな感じになった時間帯もあって、何度も空を見上げながらの作業でした。。。


。。。今日の特筆すべきは、連日の買い取りのお客さま。。。
。。。良いものをたくさんのべ3回分お持ちくださり、まだあと3回以上はあるそうです。。。

。。。普段の売り上げ以上の買い取り金額をお支払いさせていただいたところへ長いことレコードを物色されていたお客さまが、少しずつレジにレコードを積み上げられて、検盤ののち、大半のレコードを買ってくださる。。。

。。。おっちょこちょいのボクは、一月ほど前に少し手当たり次第にレコードを買ってくださり、時計をみながら「今日は時間がないので、またゆっくり来ます。。。」と言われたお客さまと勘違いして、「。。。ホントに来てくださったんや。。。/やはり、口に出されておっしゃったことを守ることは大切だ。。。」などと内心ほろりとしながら、外で作業を続けていました。。。

。。。3時間はいらっしゃったかと思いますが、レジ精算時に、「来てくださったんですね。。。」と万感の思いをこめてお伝えしたら、「はい、前から来たかったんです。。。/今日が初めてで来られてよかった」と言われました。。。

。。。全くの別のお客さまでしたが、それでも、福岡の催事とかで当店の名前も覚えてくださり、今日お仕事の関係で来られたのだそうです。。。

。。。敬愛してやまない福岡の老舗<JUKE RECORDS>さんに通われていたと言われて、オーナーのあの松本康さんのお話もさせていただきました。。。

。。。有難うございました。。。


。。。そうこうしながら、荷物づくりも順調に進められて、どうにか20時50分からの「シン・ゴジラ」に行けそうになってきて、最後はいつものようにバタバタして、それでもどうにか予告編の最後ギリギリにIMAXの方へ入れました。。。

。。。チケットを購入時にびっくり。。。!?
。。。多くの先客。。。!

。。。しまった!?
。。。水曜日の「レディース・デイ」なのでした。。。

。。。IMAXの音響効果に最適ではないかもしれませんが、前から4列目の真ん中で、やはりちらりと見えたおねいさんたちのいちばん前で、大人しく映画を観ました。。。


。。。(ネタバレにご注意ください!)ゴジラが変身する姿や命名されるシーンは新鮮でした。。。

身体が光って、光線を吐きだすシーンはクールで、ずーっと見ていたかった。。。

。。。個人的には、「ゴジラ対メカゴジラ」のようなSFっぽさが気に入りました。。。

いろんな方たちがワン・カットだけ出てきたのも、ゴジラ・シリーズらしかったです。。。

。。。もう一度観たいかも。。。?

。。。あいにく、売り切れで、パンフは買えませんでした。。。









。。。原付に給油して、シネコン向かいのサニーマート衣山店さんで、こちらを購入して、帰りました。。。









。。。鶏もも肉は、明日以降、日中にいただきます。。。


。。。テレビを観てたら、またまた今夜も「水曜どうでしょう?」を見逃してしまいました。。。

。。。土曜日の発送になりますので、明日が勝負です。。。

。。。今夜の夜更かしは避けて、といっても4時になりますが、早目に眠ります。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5103-27e3467f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる