MORE MUSIC 編集日記 |7月8日(火),長~い一日,大学へも行きました。。。
FC2ブログ

Entries

7月8日(火),長~い一日,大学へも行きました。。。

でもって、今日こそはと、「ともくら通信」の印刷に取りかかる。
印刷機械の不調も改善して、おかげさまで、スムースに進行。
甥のKと久しぶりに話す。
仕事の段取りがついたそうだ。

冬物をクリーニングに出し、出社。

中古部にて、CDの値段付け。
4時間で、一応一通り終える。

17時40分,家内と、松山大学へ二階堂和美さんとママ・ミルクのライヴでの即売へ出かける。
にかちゃんたちは、これで3夜連続のステージとなる。

500人超収容のカルフール・ホールは、学生が長蛇の列。
以前、こちらで、講義(の真似事?)をさせていただいたときのことを思いだす。
そして、やがて、ぴったり満席になるのだが、すごい熱気かと思いきや,後ろから席が埋まったりするので、どうやら授業の一環とみなして、いかにのんびり過ごそうかみたいな学生さんもいたようだ。

開演前に大野先生が学生さんに向かって、携帯の電話の電源を切るように言われて、慌てて、ボクも電源を落とす。

そして、ママ・ミルクさんの演奏。
アコーディオンとコントラ・バスのデュオ。
ボクは初めてだが、松山大学/大野先生絡みなどで、何度か松山へ来られているご夫妻による息の合った演奏や緊張感のあるメリハリが心地よかった。
通路に座ったボクは、最近ようやく気になりだしたメタボのおなかをへこまそうと、腹筋運動をついつい50回してしまう。

続いて、にかちゃん登場!
彼女のこれでもか! というぐらい迫力のあるパフォーマンスに、学生さんが圧倒される。
あのパワーの源は、なんだろうね。。。?
CDも素晴らしいけど、彼女のライヴは必見ですね!
最近、彼女のパフォーマンスを見るたびに,彼女みたいな人が日本の音楽界の明日を担っていくのではないかと、期待してしまうのだ。

アンコールは、にかちゃん+ママ・ミルクのセット。
バックのある方が、にかちゃんがくつろいで歌える気もした。

終演後、松山大学ダンス部の皆さんが片づける中、何のお手伝いもさせていただけないので、出演者の楽器や荷物をホテルまで運ばせていただく。

そのまま、モアミュー号の後ろに二人と前に二人を乗せて、打ち上げ会場へ。
えー、にかちゃんとママ・ミルクのお二人と家内とボクの5人です。

どちらかというと、打ち上げの席/お酒の席は苦手だが、今日は、気楽なメンバーで、居心地が良かった。
上記5人に大野先生,ヤミーダンスのMちゃん,照明のF君に学生さんの代表3人,計11人。
美味しい料理に、美味しい飲み物,そして、楽しい会話。
家内やボクなどまで、参加させていただき、感謝しています。

9日(水)午前1時前にお開きになり、今度は家内がモアミュー号を運転して、ボクが後ろに乗り、にかちゃんたちのホテル経由で、中古部まで。

家内の指摘通り、1時間ほど眠ってしまったが、午前6時まで、明日出発する高松セール用の新しいアナログ他の値段付けをする。

実はCD・ボックスの追加も目論んでいたが、余りに大量で、高松の会場では並べ切らぬと判断して、一部だけ値段をつけて、中止する。
その一部だけでも、必見の価値があります!
今日から(14日まで)中古部を休みますので、高松が最初の出品になります。
高松会場へお越しの方は、ぜひ見てください!

途中しんどかったが、体調が良くなり、ブログの更新などして、午前7時前退社。

もうすっかり朝です。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/511-3c9b73ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる