MORE MUSIC 編集日記 |8月19日(金),どうにか帳簿の整理にメドが立つ。。。
FC2ブログ

Entries

8月19日(金),どうにか帳簿の整理にメドが立つ。。。


。。。家内特製のお肉たっぷりのカレー。。。
。。。きっと夏バテ防止バージョンですね。。。

。。。家内の手料理は抜群で、地元の某著名パーソナリティーを自宅に招いて振るまったパエリヤなども好評で、彼女は十年くらい経ってから「もう一度食べたい」とラジオで言ってくれたことがある(と、町内のご先輩が教えてくれました!)ほどなんですよ。。。

。。。ボクは近年ダイエットを目指しているため、夜帰宅後の食事を回避していますので、家内には悪いのですが、帰宅が深夜に及ぶことが日常になってしまった昨今では、朝しかいただけないのが申し訳なく思うところです。。。

。。。ボクの盛り付けと写真撮影の腕が下手なので、こちら↓ のカレーも、
スープにスプーンを差し込んだりするマナー知らずのせいで、こんな具合ですが、お味は抜群なのです。。。

数多くの知り合いのカレー屋さんには内緒にしたいのですが、もしカレーのコンテストがあっても、家内のカレーはそこそこ良いポジションを確保出来るのではないかと思うのです。。。

。。。これをいただけるのは、ボクと長男一家ぐらいですから、幸せなことです。。。











。。。昨夜、バドミントンの感動のシーンをリアル・タイムで観てから、自室ベッドで明かりをつけたまま眠ってしまいましたが、今朝起きてから、吉田選手の敗退を知り、予想していた通りだと思いました。。。

。。。彼女は、泣いて、「申し訳ない」とくり返されていましたが、優勝したアメリカの選手も「サオリはヒーローだった」と言っているように、吉田選手が築き上げられたオリンピック&世界選手権16連覇(16年連続制覇! ですよ)は前人未到の記録ですし、泣かれなくて良いと思います。。。

。。。悔しいのでしたら、リベンジの道を選ばれたら良いと思いますし、「申し訳ない」の涙は不要だと思います。。。
。。。日本中の皆さん誰もが「良くやった! 頑張ってくれた!」と思っていると思います。。。

。。。<夏季五輪の主将は表彰台に立てない>というジンクスだって、見事6大会ぶりにに破ったのですからね。。。

。。。むしろ、自分を褒めてほしいと思います。。。


。。。ウサイン・ボルト選手が200mも圧勝するシーンと、NHKの杉浦アナが英語で生インタビューする様子を観てから、いつものお客さまの元へ出張買い取りに出かけました。。。


。。。大阪のセール、阪神百貨店梅田本店さんに忘れてきてしまったキャリー・バッグが届いていて、お礼の電話をしました。。。


。。。家内にブラック系のCDの移動を依頼して、ボクはジャズを移動。。。

。。。両ジャンルとも、すっきりして見えます。。。


。。。こちらは、町内の名店「びいどろ」さんでいただいた野菜中盛りのチャンポンです。。。












。。。そして、懸案の帳簿の整理を進めて、どうにか帳簿に書き写す作業の残りの5ヶ月分を終了。。。


。。。家内に家内号で帰ってもらって、ボクが家内の自転車で帰る。。。


。。。もう午前6時です。。。


。。。レスリング男子57キロ級樋口選手の銀メダルを獲得する試合を観ながら、
。。。男子50km競歩を3位で走り終えた荒井選手が一旦受けてしまった失格処分を取り消し、やはり銅メダルとなったことを知り、一喜一憂したところです。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5152-f2851880
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる