MORE MUSIC 編集日記 |8月31日(水),思ったほど進めず。。。
FC2ブログ

Entries

8月31日(水),思ったほど進めず。。。


。。。5時50分、アラーム起き。。。
。。。5時間足らずで、眠い。。。

。。。部屋で昨夜買っておいたおにぎりを食べて、コーヒーをいただいたりして、結局7時15分、ホテル前を出発。。。









しばらく走ると、海。。。

。。。走りながら、「しんどいのが4分の1、嬉しいのが2分の1。。。」、あと4分の1の解答を見つけるのが、この旅の目標。。。?









。。。今日は、特にきつい峠もなく、快適。。。

。。。高松~徳島間は66km。。。

目的の徳島市内「うどん工房/名麺堂」は、お昼にはかなり混んでいて入れないかもしれないので、12時前の到着を目指す。。。

。。。結局、暑さもあり、今日はだいぶ休んで、12時を回って到着。。。

。。。多くのお客さまで、外で少し待つ。。。
。。。そして、待っている間も次々にお客さまがやってくる。。。
すごいね。。。

。。。友人の泉君は、東京へ「うどん巡り」に出かけて不在。。。
。。。残念。。。
ぶっかけカレーうどんをいただく。。。
お父さまに「半麺」を頼んだら、無いと言われました。。。

。。。美味しい。。。
。。。混む理由が分かります。。。









。。。ちなみに、泉君はもともと「名盤堂」という中古屋をやっていたのに、ある日突然うどん屋に転身しました。。。
。。。彼の中には成算があり、ずいぶん香川県にも通ったりもしていたようですが、ボク達レコ屋仲間はショックでした。。。

。。。たまたま彼から店名を「うどん工房」にすると言われて、そしたら、その場でたまたまボクがひらめいて、「うどん工房/名麺堂にしぃよ」と言い、「それ、いただき!」というのが、店名の由来です。。。
。。。ホントです!!


。。。そごうデパートの中の大型新刊書店に行くも、今日も空振り。。。

。。。自転車で進み、「氷」の暖簾につられて、こちらのお店へ。。。
。。。暑くて、冷たくて甘いものが食べたかった。。。









。。。こんなお庭がありました。。。








。。。しばらくそこにいて、気づくと、15時前。。。


。。。飛ばし気味に国道55号線を進むも、南からの向かい風がきつくて、徳島県南の牟岐町か海洋町へは行けそうもなく、手前の美波町までに決めて、ホテルを探すも満室と断られ続けて、あるホテルの方に粘って教えてもらったのが、「国民宿舎うみがめ荘」でした。。。


。。。こちらは、阿南町(美波町の手前)の陸橋の上から見た工場地帯。。。?









。。。この時はまだ明るかったのですが、美波町へ行くには大きな峠があり、登り坂をどうにか登りきった頃には暗くなり始め、おまけに、車は元有料道路を通る近道(125cc以下通行不可」)に回り、後ろからも対向してくる車もめったになくて、10数キロに及んだ山道が寂しかった。。。

。。。いくら坂を下りても、また上りになって、また下ってもたどり着かず、道を間違えたのではないかと、いったん停止して、スマホで確認したほど。。。

。。。予定を大幅に遅れて、20時過ぎに到着。。。

。。。夕食はいらないと伝えて、コンビニで買ったもので済まそうと、用意していたのに、ビールをいただくのならお風呂の後が良いかと、畳の上に敷かれた布団に横になった途端、眠ってしまい、気づいたら、22時前。。。

。。。22時終了のお風呂にぎりぎり間に合う。。。

。。。先客がいて、その方に、「自転車の方でしょう?」と言われて、しばらく話しました。。。

。。。お尻が痛くて、触ってみたら、水泡があり、うっかり潰してしまったところがお湯でしみました。。。

。。。パソコンはなく、ブログは記せませんでした。。。

。。。でも、少しは早く眠れます。。。


。。。廊下で見つけた貼り紙。。。









「海がめの産卵地」で有名な大浜海岸前の国民宿舎でした。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5192-6cac593e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる