MORE MUSIC 編集日記 |7月16日(水),休みました。。。
FC2ブログ

Entries

7月16日(水),休みました。。。

お休みなのに、普段より早く目覚めて、オープニング・セレモニーからMLBのオールスター戦を見る。
イチロー&福留が投票で選出された。

途中、眠くて、床にごろり。
12時に起きだし、今朝方眠る前にチェックした「スピード・レーサー」を観に出かける。
13時前に電話がかかり、自宅を出るのが遅れてしまい、結局13時10分に町内の映画館に到着。
13分頃入館したら、少し始まっていた。

「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が日本のアニメ「マッハGoGoGo」を実写版でリメイクしたもの。
「ガッチャマン」や「タイム・ボカン」シリーズの吉田竜夫さんのこのアニメは、在米時によく見た。
アメリカでは、当初から「スピード・レーサー」として、紹介されていたと思う。

映画,映像もすごいが、ストーリーが良くて、何故か泣いてしまう。
出てから、ついつい子供の頃からの癖が出て、必ず買う映画のパンフ以外に、ピン・バッジやキーホルダーも購入してしまう。

今日は、もう1本,チャウ・シン・チーの「ミラクル7号」も観にくる予定だが、まだまだこれからも観たい映画が目白押し。

そんな1本がこちら

20080717043416


モアミュー号で、近くの大型古書店×2→ユニクロ→新刊書店→大型スーパーを回る。

18時に帰宅して、夕食の仕度。

またまた19時前に電話がかかり、それでも今度は19時10分には場内にもぐりこむ。
ビールも買った。

「ミラクル7号」には、「少林サッカー」でおなじみの人たちが出てきて、嬉しかった。
子役は全員が男女逆と聞いていたので、子供たちの演技の達者さに感心する。
こちらでも、またまた泣いてしまう。
父性の強さがテーマのように思え、自分も頑張らねばと思ったりする。

今日の2本とも、人間の優しさが大きく感じられて、自分もそこを大事にしたいと思う。
2本とも,この金曜日で上映が打ち切りになるので、今日しかなかったのだ。


帰宅して、家族で食事。

その後、24時までうとうと。

さらに、その後、17日(木)午前5時までネットへ出品。


良いお休み日だった アップロードファイル


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/520-5957ce85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる