MORE MUSIC 編集日記 |7月19日(土),早起きのせいか、眠いだす。。。
FC2ブログ

Entries

7月19日(土),早起きのせいか、眠いだす。。。

昨日は午前4時過ぎに眠ったので、9時に起きだしてしまう。

今日も、張り切って、かなり早目に出社。
自転車での,今日の鼻唄は、南佳孝さんの「眠れぬ夜の小夜曲(セレナーデ)」。
「きみぃのお父さんが、お見合いの話をすすめていることを」のくだりが好きで、そこばかりくり返す。
作詞の松本隆さんの初期の傑作ですね。
独身の男性への応援歌?


まず少しネット,あとは、終日レコードの掃除。

釣りのイメージが膨らむ。

夕食は、久々の中華。
たまには、こういうのも食べないとね。。。

その後、休憩に座ると眠くなり、立って仕事を続けるも,立ったまま眠ってしまう。
しょうがないので、1時間ほど仮眠した。


でもって、ただいま,20日(日)午前0時半。

EPは約150枚ほど磨き上げたのですが、LPはこれから。
まず、ジャケットだけ6箱(300枚)分拭きました。
100円で売る予定のレコードも丁寧に拭きました。

一区切りついたので、上記南佳孝さんのアルバムを聴いてみる。
お客様の前では、なかなか聴けない一枚。

ライナーを読むと、松本隆さんの初プロデュース作品で、バックのキャラメル・ママ(松本さんと同じはっぴいえんどの細野さんと鈴木さん+林立夫さん,あと松任谷正隆さん)にとっても、ユーミンや吉田美奈子さんのデビュー盤と同時期のごく初期のバック・アップ作品とのことです。
くだんの「眠れぬ夜~」は南さんのオリジナルに松本さんが補作詞の形で作られたみたいです。

短い歌詞だけど、ラストの「何はともあれあしたてんきになったら ぼくは髭をそって いっちょうらいの服を着て行くよ」
などは、今でも泣けますね。。。

1時半を目処に仕事を切り上げ、今日は、大手町の中古部から衣山の自宅まで、走って帰ります。
郊外電車でちょうど駅ふたつ分の距離。

今日は、ツナに「社長、おなかへこんだよ」と言われて、このブログ・マニアらしいお客様に「はっきり痩せましたね」と言われたので、運動もしないとね。


結局、前から置きっ放しのバーゲン品のLP盤のジャケットも拭いて、今は2時15分,
ストレッチをいっぱいして、VAAMを飲んでから、発走します。

大手町界隈のコンビニに先日池袋で教えてもらったVAAMが見つからず、味酒小近くのコンビ二まで走る。

最初は体が重い気がしたが、2分もせぬうちに良く走れそうなことに気づき、ペース・アップ

VAAMを見つけ、一気に飲み干し、再び走る。
何だかすぐ衣山についてしまいそうで、今日は、前にではなく、上へ向けて走るようにして、なるべく距離を稼がないようにした。

それでも、伊予鉄衣山駅前でまだ15分しか走っておらず、時間的にも,自分自身でも走り足らず、自宅も家内の実家も通り過ぎて、三津街道を愛光学園側に渡るところまで走り、ストップ。
ちょうど20分走った。

クール・ダウンしながら、自宅のすぐ近くの田んぼのあぜ道に蛍を見つけた。
蛍を数え単位は「匹」かな? とか考えながら、近くまで寄ってみた。
7匹? はいた。
月が明るすぎたけど、この時期まだいるんですね。
こちらは、5~6月で終わりかと思っていました。

帰宅後、汗が止まらず、これ幸いとばかり、腹筋に腕立て伏せもこなす。
まだ物足らぬ。。。
我ながら、すごい体力??
そういえば、ボクは、過日の「ライヴ・アースまつやま」前夜の土嚢作りの圧倒的チャンピオンでしたからね。

お風呂へ入り、読書モードにスイッチして、ベッドへ。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/523-8aa86174
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる