MORE MUSIC 編集日記 |9月10日(土),忙しい一日でした。。。
FC2ブログ

Entries

9月10日(土),忙しい一日でした。。。


。。。朝、開店時刻ぎりぎりの11時前に店の前に着くと、ちょうど目の前に赤信号で停まった自転車旅行の皆さんを見つけ、ヘルメットを外して先頭の男子に声をかけました。。。

「どちらまで行かれるんですか?」
「。。。松山駅まで。。。」
「どちらから。。。?」
「東京からです。。。」
「え~!? お時間あるなら、中へ入って、ジュースでもいかがですか?」

。。。東京から松山まで来られたのであれば、お接待をさせていただかなければと思い、店内へと結構無理やりに促したら、皆さん、自転車を降りて、中へ入ってくれました。。。


。。。ここまでの経路をお尋ねしたところ、姫路かどこかまで新幹線で来られて、淡路鳴門大橋経由で四国入りして、さらに高松から池田の方へ抜けて、カルスト台地から高知へ出て、そして、松山へ来られたということでした。。。

。。。この後、今日は松山でゆっくりされて、明日今治、明後日しまなみ海道を渡られて、明々後日尾道から新幹線で東京へ帰られるとのことでした。。。

。。。ボクも先週四国を回ったことをお伝えして、彼らが一日60~70kmだけの移動と知り、更に基本登り坂では絶対自転車から降りないことをモットーにされていると聞き、自分とはずいぶん違うのだと実感しました。。。
。。。ちょっぴり羨ましく思いましたね。。。

。。。写真撮影をお願いしたら、ブログ掲載も含めて快諾をいただき、ちょうどお店の前を掃き掃除されていたお隣りの素敵な雑貨屋「KARIN」さんにお願いして、撮影していただきました。。。











。。。専修大学の自転車サークルの皆さんです。。。

。。。旅の途中にお引き止めして、すみませんでした。。。

。。。昼食のオススメを訊かれましたので、五色の麺が人気の五色素麺森川さんの直営店「五志喜」さんの鯛そうめんをお薦めしました。。。


。。。彼らの在店中に今や愛媛が彼女の地元になった中ムラサトコさんのCDを4枚買われたお客さまを筆頭に、朝からの予感通りに、今日はずいぶんたくさんのお客さまに来店いただき、多くの売り上げを達成させていただきました。。。

。。。有難うございます。。。

。。。レジ打ちやお薦め商品の試聴などの合い間にこちらを商品化。。。

。。。こちらの商品みたいのが、定番/定盤ですね。。。











。。。閉店の19時までお客さまがおられて、閉店後に大型スーパー・ストア「フジグラン松山」さんへ出かけて、来週東京でお会いする皆さまへのお土産のお酒を6本購入して、宿泊先のホテルまで送るべく緩衝材での梱包をお願いして(引き取りは明朝)、再び原チャリを飛ばして、帰宅しました。。。

。。。自宅には、お母さんと一緒が良いとゴネていた弟くんと、家内とモノポリーで懸命に遊んでいたおねいちゃんがいました。。。

。。。弟くんには、先日の約束通り、明朝おねいちゃんのランドセル分のオモチャをおじいちゃんが買ってあげるからと家内が言いくるめていて、彼は、何度も「ザ・ワールドのライト!」とボクにくり返して言ってくるのでした。。。


。。。そんな彼と、初めてランドセルを背負ったおねいちゃんです。。。















。。。弟くんが「ちんちんの横が痒い」と言うので、家内がお医者さんごっこぽく、「パンツを脱がせていただきま~す!」と弟くんとふざけていた傍らでボクと『水道栓ゲーム』をしていたおねいちゃんが耳ざとく、おねいさんっぽく、言いました。。。
「りたくん、ちゃんと、ちんちんぶらぶらさせとったん?」
。。。意味は分かるような分からないような。。。、ともあれ、個人的に、今晩最高にウケた一言でした。。。


。。。その後、いろんなカード・ゲームやボード・ゲームでの遊びをくり返しながら、こちらの記念碑的瞬間を迎え、ボクはテレビの前に鎮座したのでした。。。















。。。大リーグでの名声を投げだして、広島に帰った黒田投手と。。。、











。。。黒田投手と同じく8年ぶりに広島カープに帰ってきて、今シーズンは、神ってる鈴木誠也選手に負けず劣らぬ大活躍を果たしている新井選手です。。。











。。。撮影はできませんでしたが、黒田投手と新井選手が抱き合っていると思われた瞬間には、ついついうるうるしてしまいました。。。



。。。ただいま、11日(日)午前2時を回ったところです。。。

。。。自宅居間に、孫っちゃんズと家内が雑魚寝しています。。。

。。。暑いのか寒いのか良く分からないのだけれど、この子たちは、家内にとってもボクにとってもかけがいのない存在です。。。

。。。先ほどまでボクも彼女たちの傍らに眠っていましたが、起きだして、部屋の片隅で、wifiを飛ばして、ノート・パソコンでブログを記しています。。。



。。。そうでした! 今日は、秋田時代の仲間の女子(先年、彼女とは秋田や盛岡で再会いしました)と、実に45年ぶりとなる中学生時代の友人の女子と、こちらからお願いして、お話をしました。。。

。。。時の過ぎ去り具合の速さに驚嘆しながらも、故郷で培えた絆の深さを実感した一日でもありました。。。



。。。カープの優勝を祝して、今晩二度目のお酒をいただいています。。。

。。。おめでとうございます!



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5243-603a407a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる