MORE MUSIC 編集日記 |7月21日(月),今年もこの日がきました。。。
FC2ブログ

Entries

7月21日(月),今年もこの日がきました。。。

この日は、ボクにとって、忘れられない一日。
今年も、この日を迎えました。。。

大げさな前フリで、しかも丸2日もほったらかしで、すみませんでした。

この日は、17歳のボクが単独ヒッチハイク旅行を開始した日です。
秋田時代の話ですが、親友Kの家を彼の家族に見送られて出発して、隣県岩手の三陸海岸を目指した日です。

その後、太平洋岸を南下して、東京や静岡の親戚を訪ねて、名古屋から紀伊半島をぐるりと回り、山陽道から九州に入り、東側から鹿児島まで行って(ここの本土最南端佐多岬が中継のゴールでした)
、復路は九州の西側を北上して、山陰,そして、北陸と通って、秋田まで34日間の旅を敢行しました。

当時の新聞社に売り込んで、記事にもなったのですが、その中に「履きつぶしたズック靴が2足」とかあったような気がしますが、車と車の間に、毎日何度も歩いたことをよく覚えています。

優しい人が多くて、人の情というものを教えてもらった旅でした。
「優しくありたい」が自分の目標だったのですが、どうして、なかなかうまく出来ていないように思います。


その秋田の高校野球の決勝戦が本日行われ、朋友のO間君たちの大舘鳳鳴高校が初の決勝戦進出を果たすも、惜敗していた。
O間君も応援に行ったようだが、残念だった。



明日の釣行に備えて、仕事を閉店後も続け、結局遅い帰宅になる。
仕掛けをチェックして、22日(火)午前2時ベッドへ。
釣れたらいいな。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/525-7b46bdcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる