MORE MUSIC 編集日記 |9月22日(木/秋分の日),発送する荷物完了。。。
FC2ブログ

Entries

9月22日(木/秋分の日),発送する荷物完了。。。


。。。朝、家内に起こされる。。。

。。。午前8時前。。。
家内が実家へ手伝いに行くので、ボクに孫っちゃんズの世話をするようにとのこと。。。

。。。自室から居間に移動すると、まだ二人とも眠っている。。。

。。。家内が二人用にパンケーキを焼くなどしていたので、それを少しつまんで、起きだすのを待つもその気配がなくて、それまでにシャワーを浴びに行くと、弟くんが気づいたらしく、少し開けていた浴室の扉の隙間から覗くと、目が合った。。。

。。。「じいじ、何しとるん?」
。。。「シャワーでしょ? 一緒に入るかね?」
。。。ニコニコうなずき、あっという間に寝間着を投げ捨てて、入ってきた。。。

。。。わずか2分ほどでシャワー終了。。。

。。。拭いていると、お姉ちゃんも登場。。。

。。。彼女も入りたいと言うので、弟くんを脱衣スペースに待たせて、今度はお姉ちゃん。。。
。。。「じいじが寝てからも、ドラえもんの映画、最後まで観とったんよ。。。」とのこと。。。
。。。いつまでもごそごそ動き回る弟くんを眠らせるために、寝たふりをしとったんよとは言わなかった。。。

。。。やはり彼女も2分ほどで終了。。。
。。。ボクがバスローブを羽織ると、二人も羽織りたいと言い、もともとは長男のものだったと思われるバスローブを二人に着せた。。。

二人にせがまれて、またまた「ドラえもん」の映画(わが家も遂にストリーミングで映画を観ています!)を流すと、仲良く家内とボクの座椅子に座って、観始めました。。。

。。。その間に、ボクは寝具を和室に移動したり、テーブルをセットしたり、朝食の用意などをした。。。


。。。小雨の中、ボクたちも家内の実家へ。。。
。。。傘の取り合いになり、仲裁しようとしたら、お姉ちゃんがいきなり弟くんの頭をパシンと張った!
。。。ビックリした。。。!
。。。弟くんは泣くこともなく、争うこともなく、平気な様子。。。
。。。いつものことだろうかと思うと、少し切なかった。。。


。。。実家の玄関前で両親の姿を見つけて、仲良く駆けだしてゆきました。。。



。。。出社後、ときどき降る小雨をものともせず、外にテーブルを広げて、作業。。。

。。。商品は濡らさないように出来たのですが、ボクは濡れました。。。



雨でも、坊ちゃん列車にはお客がいっぱい。。。











。。。おかげさまで、当店も来客数が極めて多く、店内の家内も忙しそう。。。


。。。結局午前3時半までかかって、本日CD全55箱を終了。。。

。。。LP・レコードが66箱、CDが77箱とゾロ目続きですが、143個も作りました。。。










。。。さすがにへとへと。。。


。。。自宅家内のPC机の前で眠ってしまい、もう午前7時です。。。

。。。家内が起きてきました。。。

。。。おやすみなさい。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5277-94e3d7f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる