MORE MUSIC 編集日記 |7月26日(土),イベントだらけ。。。
FC2ブログ

Entries

7月26日(土),イベントだらけ。。。

結局、昨夜からのべ10時間ほど眠った。
体調、ばっちり。

家内とつーちゃんを連れて出社。
今日は、長男がお休み。

ネット・チェック。
オークション,今日~明日で数十点落札されます。
週明けの発送が大変!!

有難いです。
販路が、全国~海外へと広がるのは、とても有難いことです。

もともと、店頭の売れ残りの新品アナログが多いので、落札された方にも満足していただけるのでは?

12時の開店までに、昨夜から読み始めた話題の和田竜(りょう)『のぼうの城』の続きを1時間ほど読む。
面白い! 
今回の直木賞候補にもあがっていたベスト・セラー。
時代ものですが、どことなく現代的な雰囲気があって、読みやすい。
店番をしながら読書というのが、将来の理想な姿なのですが、今は我慢して、またまたレコード磨き。
どんどん値段をつけて、中古部を充実させます。

BGMは、トラフィックのセカンド“Traffic”。
デイヴ・メイソンの“Feelin' Aliright”やスティーヴィー・ウィンウッドの名曲“40,000 Headmen”(この曲はB,S&Tもカバーしていて、邦題の「4万人の頭目」が直訳し過ぎてて、ビミョーだった)のほかにも、良い曲がいっぱい。ボートラの「茂みの中の欲望」も魅力。
とてもイギリス的で、とても個性的なポップさを持つ彼らの初期をもっと評価したいと思います。



買い取りのレコードを持って来られた若いお客さまに金額を伝えると、「そんなに高くて、大丈夫なんですか!?」とつっこまれた。
彼が予想していたミニマムの金額の7倍以上だそうだ。
もちろん無理はしていないが、これはよく言われることなので、「また持ってきてくださいね」と念を押させてもらう。

早速、それらの商品のカードを書いてもらい、掃除して、値段を付けて、店頭へ。

20時の閉店後にテレビをつけると、さんまさんの「27時間テレビ」みたいのをやってて、何年か前に見て面白かった紳助さんとのからみが「ヘキサゴン」の特番内であって、とても面白かった。
独りで笑いこけていたら、突然後方に人の気配がして、びっくりして振り返ると、階上の住人がジュースを差し入れに来てくださった。
有難い。
けど、テレビが大きな音で、気づかなくて、恥ずかしかった。。。

ずーっと、テレビをつけたまま、ネットで値段調べ。
クラシックのソロ・ヴァイオリンがずらり。
27日(日)午前2時過ぎまで。

その後、走って帰る段取り。
中古部から衣山の自宅まででは物足りないので、まず中央郵便局まで走って行く。
ネット販売品を送り、そこから自宅まで走ることにする。

たぶん、6kmほど。
2時43分スタート,3時06分帰宅。意外と時間がかかった。
途中息切れして一回停止してしまうも,10mほど歩いてまた走り出す。
今度止まれば映画に一ヶ月行かぬとか,釣りへも今年いっぱい行かないとか決めて、懸命に走る 絵

帰宅後、腹筋運動して、入浴 

マッサージ機をセットして、テレビを見る。
もう6時。。。

DVDでの録画をセットして、ベッドへ。
 


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/530-9826dd7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる