MORE MUSIC 編集日記 |10月10日(月/体育の日),岡山へ日帰り。。。
FC2ブログ

Entries

10月10日(月/体育の日),岡山へ日帰り。。。


。。。8時20分に家内の実家に行き、同行の先輩諸兄師と合流して、8時29分衣山地区をバスが出発。。。


。。。バスは一路、岡山県を目指す。。。

。。。人数が少なく、同行する20人足らずの中では、ボクと先日来の智子の叔母にあたる神戸在住のK恵ちゃんが最年少。。。
通路を挟んだ隣がK恵ちゃんで、その隣が智子の母親のT恵さん。。。

。。。ちなみに、家内は一恵。。。

。。。恵みの方たちなのです。。。


。。。最初の休憩地は、しまなみ海道から広島県へ入った最初の生口島にある瀬戸田PAでしたが、そこまで、K恵ちゃんと話しっ放し。。。

。。。久しぶりのことでした。。。


。。。こちらが瀬戸田PAから振り返るかたちで見える愛媛と広島の県境にある多々羅大橋です。。。











「斜張橋」という種類ですが、そんな感じですね。。。


。。。しまなみ海道も少しずつ整備されて、今日も数多くのサイクリストが橋を渡っているのを見ましたし、各島々に名所的なところがあるのが整備されています。。。
次の自転車での遠出は、たとえばこの辺りかと思ったりしました。。。
。。。でなければ、南か西の方でしょうか。。。?

。。。イカが釣れ始めていますので、ツーリングより先に釣りでしょうか。。。?

。。。映画ももうギリギリいっぱいのところまで溜まってしまっています。。。
。。。これがいちばん先ですね。。。
今週中に数本は観たいものです。。。


。。。続いて、福山SAで小休憩して、岡山県へ。。。


。。。岡山では、皆さまと離れて、15時20分の再集合時刻まで全くの単独行になってしまい、結構歩きました。。。


。。。席が空くのを立ってしばらく待っていたお蕎麦屋さんで、カウンターに着席後に何と蕎麦が売り切れたと言われて仕方なくラーメンを頼んだら、ボクより少し後に着席されたお隣りの方の親子丼が先に出てきて、「もし、これからラーメンを作るなら、親子丼に替えていただけませんか?」とお願いしたら、「次です。。。」と言われて親子丼は頼めず、キッチンでラーメンを作られる様子を見ながら待っていたところ、出来たラーメンは何故か別のボクより後の方たちへ運ばれて行ってしまい、結局待ち切らず、とても申し訳なかったのですが、「もう待てませんので。。。」と席を立ってしまいました。。。
。。。時間帯が悪かったのでしょうが、小さなお店で、並び始めてから40分以上経っていたため、諦めました。。。


。。。K恵ちゃんはJR駅から神戸へ帰り、帰りの車内で、連絡をとってみたかった友人・知人たちへメールを送り、一喜一憂する。。。

。。。スマホの時代になり、今では次世代スマホの情報もちらちら見かけるようになり、年々利便性が増していますが、こちらが時間ある時にメールを送ったのにすぐに返信が届く時もあり、何だか申し訳なく思うことがあります。。。

。。。返信が届きそうな方からなかなか返信が来ないと気になることもありますが、余りにすぐ届いても、その相手の邪魔をしているのではないかと思ったりします。。。

。。。手紙でのやりとりの時代が良かったとは言いませんが、メールだと手軽過ぎると思うことがあります。。。


。。。そんなことを考えながら、少しうとうとして、今日はバスの車内でほとんど読書も出来ぬまま、夕暮れを迎えて、菊間地区では、いつものプラントを撮影したりしているうちに、巨人VSDeNA戦のCS第3戦が話題になって、スマホで中継を見てたら、後ろの席の先輩たちに経過をお伝えする流れになり、ここでも皆さんで一喜一憂することになりました。。。















。。。結局延長11回の末、DeNAが巨人を破りました。。。
。。。今年最後の試合となるかもしれないホームでの延長戦に勝てない今年の巨人の弱さを感じました。。。


。。。昨日電話をもらった広島グルーヴィンの桑山社長に、「どっちが上がってきた方がいいん?」と尋ねたら、「それは巨人やろ!」と即答していましたので、明後日からの熱戦に興味が増してきました。。。

。。。パリーグ3位のロッテが「下克上!」と宣言して日本一を目指すと言っていましたが、ルールとはいえ、一年戦って2位巨人に17ゲームもの差をつけた広島が3位で勝率5割に満たないDeNAと戦いセリーグの代表を決めることは、個人的には意義がないように思います。。。

。。。日ハムだって、あれだけ終盤に頑張って、逆転優勝を勝ちとったのに、ソフトバンクと再戦するのですから、こちらも個人的な感想として、少し腑に落ちないかも? と思うところもあります。。。



。。。家内の実家に18時55分に着き、急いで家内号で家内を迎えて、長男たちの家に寄って岡山の土産などを届け、二人で食事をいただいて、帰ろうとしましたが、立ち寄った新刊書店で、店から持って出たつもりの通帳と本日分の売り上げ金がないのに気づき、家内ともどももう一度店に戻るという一幕を経て、ようやく帰宅しました。。。


。。。NHKのニュースを観て、歯を磨いただけで、そのままベッドにもぐりこみ、22時台に眠りましたが、午前3時過ぎに目覚めて、自分は5時間以上は眠れぬのだと改めて思い、少しだけ読書を進めたものの、起きだし、おなかがすいたな〜とか思いながら、ブログを記しました。。。


。。。まだ午前5時過ぎなので、このまま起きてることはないと思います。。。


。。。今夜は、内子へ出かけます。。。
。。。とても楽しみ。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5327-90f50818
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる