MORE MUSIC 編集日記 |10月11日(火),内子でドイツ料理をいただく。。。
FC2ブログ

Entries

10月11日(火),内子でドイツ料理をいただく。。。


。。。今夜は、内子町のドイツ家庭料理のお店「ツム・シュバルツェン・カイラー」さんへ出かけるので、お昼をセーブ。。。











。。。18時40分、元ホイトスというバンドで鳴らしたギタリストやっさんを迎えに行き、閉店まで時間があるので、その間に給油を済ます。。。

。。。店に戻ると18時59分。。。

。。。閉店させて、ボクの運転で、伊予市インター経由で、ひたすら内子町を目指して、19時50分にお店の前に到着。。。





こちらをご覧ください。。。 → ツム・シュバルツェン・カイラー





オーナー夫婦の奥さまとは30年来の知り合いで、やっさんも彼女の知り合い。。。
。。。ボクは20年以上ぶりに当店を訪ねてくれた彼女と再会して、(ちなみに家内は初対面でした)
やっさんは今日が10年ぶりぐらいの再会だとのこと。。。

。。。ビールとノン・アルコール・ワインで乾杯して、こちらからいただく。。。

「内子チーズのカプラーゼ」です。。。











。。。続いて、「シーザー・サラダ」と「グリル・ソーセージ」と「ボイル・ソーセージ」をいただきましたが、美味しそうなソーセージに目を奪われて、写真を撮り逃してしまいました。。。
。。。同じような理由で、「ジャーマン・ポテト」や「ドイツ・パンの盛り合わせ」の写真もありません。。。

。。。ご主人のこちら↓ の手料理に惚れて、レストランを開かれるきっかけになったという「サワークリーム・チキン」です。。。











。。。こんな感じで、楽しく、美味しくいただきました。。。
。。。お二人の馴れ初めやら、これからのことや、あれやこれや、たくさんのことを聞かせてもらいました。。。











。。。今日いちばん驚いたのが、奥さまが大旅行家だったということ。。。

。。。オーストラリアを皮切りに、北米〜南米を9ヶ月(その間にガラパゴス島やイースター島も行かれてます!)、さらにアフリカ、中近東〜ヨーロッパを横断して、再び中近東からインド、チベット、中国、台湾、沖縄から船で東京まで、実に1年10ヶ月に渡って、世界一周一人旅をされたそうです。。。

。。。かっこいい!
。。。憧れます!!


。。。詳しくは、こちらをご覧ください!
。。。トップ・ページだけで驚かれますよ!!

       ↓

アラフォー女の世界一周





。。。復路は家内の運転で、やっさんを送って帰りました。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5331-91a66855
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる