MORE MUSIC 編集日記 |7月31日(木),釣れなかったけれど。。。
FC2ブログ

Entries

7月31日(木),釣れなかったけれど。。。

午前6時,おもむろに禁断のビールとポテチの小袋をいただく。
アルコールは、月初の高松以来?

ポテチは、消費期限が切れかけてたので、いただいた。
買ったまま、しばらくいただいていなかった。

おかげさまで、ダイエット効果が上がり、確実に4kg,タイミングによっては5kgほど減量しました。
あと、5kg痩せたい。


10時に起きだし、しばらく先日のさんまさんの27時間テレビを録画映像で観る。

クロージングのたけしさんがさんまさんたちの車をぶつけたり、ペイントしたりするのはさすがに閉口して、消す。
やはりしょっぱなが面白かったようだ。
録画分、全部ERACE。

近所のモールの銀行ATMへ行って、ついでに階上で映画の上映時間をチェック。
観たい映画は、夜のみの興行と、もう1本は始まったばかりになっていて、ベーグル屋さんでオニオン・ベーグルを2個買って、大型古書店にも立ち寄り(こちらの店は最近余り収穫なし)、釣り具屋さんでぶらぶらして、餌だけ買って、旧北条市漁港へ。

幸い雲が出ていて、日差しはきつくなく、風も気持ち良くて、そこの端っこに釣り場を定める。

人っ子一人姿も見えぬのは気楽で良いが、大した魚が釣れぬ気配。

それでも、仕掛けをセットして、釣りだす。

最高~ 

小魚がいくつか釣れたが、リリース。
ベーグル、冷やしといたら、固くなって、美味しかった。

あえて、撒き餌はしなかったのだが、後続のおじさんに、「エサまかんかったら、魚が寄ってこんわい」と言われた。

日暮れが近づき、対岸の鹿島に灯りがともる

20080801101829
  (写真をクリックしてもらえば、灯りも見えるはず)


若い人もやってこられて、お二人の情報によると、今、この漁港は釣れないらしい。
お二人はイカ狙い。
満潮から潮が引き始める22時過ぎまで釣られるというので、ボクもそうすることに。

暗がりの中、ライトを出して、打ち返す。

途中、全く釣れなくなり、ボクは決め込んで、長袖シャツを取り出し、コンクリートに横になり、眠る。
30分くらいは寝ただろうか?

いつのまにか、お二人の姿が消えて、一人。
しかし、静かな港。
照明もないので、暗がりでおしっこしても平気。

あれこれ考える。
先日の津島は作戦が悪かった。
もう少し早く出かけて、もっと浅いところで釣りたい。
リベンジしたいものだ。

ここもこれだけ釣れぬのなら、ホームグランドには出来ぬかも?
一ヶ所松山市内でよく行ってたところがあるが、そこは回りの人たちとの会話が多すぎて、ちょっぴり苦手。
やはり南予地方?

髪の毛を切ろう。

飽きるまで釣ろうと思い、時間も気にせず、釣る。
暗がりの中、ライトの明かりで、打ち返す。

やがて、そろそろやめようかと思って、携帯電話を見ると、まだ23時前だった。

暗くなってから魚は一匹も釣れなかったようだが、夜釣りの雰囲気は満喫した。

帰宅。

この時間だと、家内もまだ起きている。
ボクの顔を見るなり、「頼むけん、」と言われたので、何事かと思ったら、「トイレ使ったら、流しといてくれん?」と言われた。
平和なひととき?

家内が自室へ移り、ボクは今日の日本のオールスター戦をニュースで見る。
お風呂にお湯を張り、PCの電源を入れるも,気持ちが良くて、そのまま居間に横になる。

気づくと、午前6時。

そのままお風呂へも入らず、トイレだけは確認して、ベッドへ。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/534-c67ee51d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる