MORE MUSIC 編集日記 |8月6日(水),名古屋へ。。。ちょうど1200km!
FC2ブログ

Entries

8月6日(水),名古屋へ。。。ちょうど1200km!

根が貧乏性のため、早々と2時に起きだす。
2時間余は眠りました。

PC,ブログ,入浴&読書。

ただいま2時52分,少しだけ追加の商品を取りに中古部へ寄ってから港へ向かいます。

では、行ってきます


中古部でLPのストックを積み込み、3時20分港を目指す。

深夜につき、わずか15分で松山市北部堀江港到着。

4時00分発の始発便,予想以上の混雑。
もっぱら読書。
梶よう子さんの時代ミステリー「一朝の夢」,面白い。
15分ほどうとうと。。。

5時55分下船。

グルーヴィン本社ビルを目指す。
呉~広島市内は意外に交通量が多く、6時45分に到着。

とうおか部長が待っていてくれて、当店の荷物を前に積み上げ直して、グルーヴィンさんの荷物を後部に積み込む。
2店舗各7台分,余裕で積み込めた。
スペースが余って、手押し台車も積み込む。

7時05分出発。
広島駅の裏側から都市高速に乗って、山陽道へ入る。

先日も記したが、名古屋丸栄デパートさんで搬入&セットして、15時から16時に名古屋を離れて、21時には広島に帰り、22時00分発のフェリーで松山を目指すというスケジュールに沿って、順調に走行。

給油を兼ねて、兵庫県三木SAに立ち寄り、とうおか部長と運転を交代。

30分余り、仮眠。。。
二度眠った。。。

たちまち元気になり、グルーヴィンこわやま社長さんご推薦の「関ヶ原は長浜将軍ラーメンが人気で!」のSA(養老)へ立ち寄るも普通のらーメンで、とうおか部長と二人、「ガセネタやぁ」ときしめんをいただく。
こわやま社長さんの名誉のために記しますが、あとで調べたら、関ヶ原のひとつ大阪寄りの伊吹PAに博多ラーメンがあるようです。

首尾よく名古屋入りして、スカイル地下より搬入。
懐かしい仲間がずらり。
順調にセッティングも重ねて、首尾よく15時30分,仲間に挨拶して、とうおか部長と復路入り。

キングコングさんの搬入に来られていた運送会社のおにいさんに新名神高速が20kmほど短いと教えてもらい、名古屋高速から東名阪道、そして、新名神へ。
交通量が少なくて、モアミュー号も空荷で,快調に飛ばす。

草津より名神道へ合流。
この時点で、17時前。

三木で再給油して、そこからは3時間以内でグルーヴィン本社へ帰れるので、全然余裕じゃんと、一安心。

ところが、京都の右ルートと左ルートの合流地点の先(大阪寄り)で事故があり、40~50分も渋滞。
眠さもどうにかこらえて、まだ間に合うととうおか部長と確認しつつ急ぐも,今度は神戸の手前でも事故渋滞。
こちらは30分前後でクリアしたが、もうフェリー最終便に間に合わないことを確認し、ようやくたどり着いた名塩SAで、開き直って、ラーメンと、ドトール・コーヒーのベーグルをいただく。

そこから、倉敷の先の道口PAまでとうおか部長に運転してもらい、その間また眠る。。。

たちまち元気になり、東広島まで、一気に飛ばす。
とうおか部長が横にいるので、多少セーブしつつも,「ハイウェイ・スター」の片鱗を発揮して、あっという間に東広島へ。

二人して、都市高速入り口近くの大型古書店に立ち寄り、グルーヴィン本社ビル前に23時過ぎに到着。

お疲れさまでした。

単独,もう1軒大型古書店に寄って、24時閉店まで。
そして、再び都市高速から山陽道へ。
福山西より一般道を少し走り、しまなみ海道入り。
50km余を一気に駆け抜ける。

8月7日(木)午前2時20分,自宅到着。
広島市内から2時間20分。
日中とうおか部長の運転中に二度も眠れたので、おかげで、眠らずに帰宅。

二度もの事故渋滞に巻き込まれて、スケジュール通りにこなせなかったのが、残念。
いつか、再チャレンジしたい。

居間に横になり、テレビを見てたら、大阪近辺で集中豪雨のニュース。
それが、事故や渋滞の要因になったのかもしれぬ。


さすがに、そのまま眠ってしまう。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/543-10b76e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる