MORE MUSIC 編集日記 |8月9日(土),さよなら三津駅コンサート 
FC2ブログ

Entries

8月9日(土),さよなら三津駅コンサート 

6時就寝→9時起き。

今日も頑張ろう 

テレビをつけると、高校野球,オリンピックは女子ウェイト・リフティング軽量級。

出社後も、ずっとテレビ。

セールのDMが昨日ぐらいに届いて、今日はまとめ買いのお客様が多い。
有難いです

男子柔道60kg級の平岡選手が初戦で敗退。
それでも、女子の谷選手は銅メダルを獲得して、ウェイト・リフティング三宅選手が6位入賞と、幸先の良いスタート。

16時過ぎの郊外電車で家内とともに、写真の三津駅舎の取り壊しに際しての、お別れのコンサートへ出かける。
「ライヴ・アースまつやま」の仲間FLORのタカシ君たちが取り壊し反対の署名運動を行っていたが、叶わなかったのだ。

20080809194306



会場内へ入ると、同じく仲間のともちんとみやこちゃんがピアニカを持って、ダンス中。
次いで冬里さん率いるマツヤマヘル,ぐーちんさんがメンバーのバンド,ツヨにいのソロ,そして、今日もっとも見たかったヤミーダンスのみどりちゃんのパフォーマンス。
ともちんとみやこちゃんも一緒だったが、ソロのわずか15秒か20秒だけで、感動の涙が溢れる。
圧倒的な存在感。
ともちんとみやこちゃんも素敵。
トリは、なっちゃんとたちゅみくんのユニット。
こちらも素朴な歌と演奏で、感動的。

最後に主催のいつも和服の岡崎さんの挨拶。
高知のタケムラ? さんからのメッセージも素敵。

今日の会場は元日本旅館だったが、そこの持主の老夫妻が現れ、ご挨拶をいただき、一緒に「夏は来ぬ」やら「海」などを歌う。
穏やかなひととき。
店に戻る時間が過ぎて、家内と二人、電車発車時刻の3分前に会場を出て、走って、乗り込む。

19時30分より、仕事に戻る。

みんなに刺激されて、自分も頑張らねばと思ったので、とりあえず、仕事を頑張る。

松山の皆さんの素敵さに感謝。

水泳やらバレーボールやら日本の選手、頑張る。

ただいま24時前,女子バレーが強豪アメリカと1=1,第3セットも6-6と大接戦中 腟究


結局女子バレーは1=3で敗退したが、日本選手の、うまくいえぬが,スッキリさ~クールさみたいのが素敵だった。

10日(日)午前3時まで仕事。

満を辞して、走って帰る。
今日は、少し体が重たかったが、14分台で衣山駅まで。

朝、自転車での出勤時に測定したが、同じルートで、12分かかった。
結構急いで、12分。
走って14分台って、速いねぇ?

飛ばしたせいか、またまた頭の中が空っぽになってしまい、このブログに書きたかった何かいいことを忘れてしまった sc07

ついでに、腹筋&腕立て伏せ。

お風呂で日明恩(たちもりめぐみ←「わらう警官」他)さんの新刊を読み出す内に、少しずつ記憶が戻り、いいこと↑を思い出した 

そうそう、来年の6月の文学賞の締め切りまでに、出来れば短編をもうふたつ書こうと思ったのでした

午前5時10分、ブログを更新して、ベッドへ。
名古屋丸栄デパートでのセール、おかげさまで好調です。

12日(火)に再び名古屋へ行きますが、どなたか,日帰りで名古屋まで同行してくれる奇特な方はいらっしゃいませんかね。。。?




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/546-0b7e5081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる