MORE MUSIC 編集日記 |11月17日(木),出かけてきました。。。
FC2ブログ

Entries

11月17日(木),出かけてきました。。。


。。。アラームを7時31分だかにセットして、その時刻に鳴動音で目覚めたものの、ここ数日の睡眠不足がたたってか? もう一度眠ってしまい、「しまった!?」と気づいたのが8時32分ぐらいでした。。。

1時間の遅れ。。。

。。。5時間弱眠ったのに、家を出て、自転車に乗るまで、ぼぉ〜っとしていました。。。

。。。ストレッチは、腹筋マシーンで簡易的に済ませました。。。


。。。すぐ暑くなり、ウィンド・ブレイカーを脱ぎ、さらにも一枚、下に着ていた」薄手のトレーナーも脱ぎました。。。


。。。こちらは、菊間町の太陽石油のプラントです。。。












9時ちょい前に自宅を出たので、出発から3時間弱後の11時45分に大西町から波方町方面に入りました。。。

。。。こんな城閣が見えました。。。











。。。波止浜の「大浜」というお店で、お刺身とか天ぷらでもいただきたいと考えていたのに、ずいぶん通り過ぎていたことを愛媛信用金庫波止浜支店の方たちにずいぶん丁寧に教えていただき、気づきました。。。


。。。近見交差点まで今治市方面に戻り、少し坂を上り、波止浜の港に出ました。。。











。。。沖を船舶が通り過ぎてゆきます。。。











。。。「大浜」を見つけましたが、少し混んでいる様子で、港で何枚か看板を見つけていた「浜の台所 潮里」に行ってみることにしました。。。

。。。小さなお店で、メニューも少なく、いったんは止めかけましたが、スタッフのおねいさんが、少し離れた外のベンチまでカレーを運んでいく様子を見て、「ああ、頑張られているな。。。」と思い、お店に戻って鯛ハンバーガーをいただきました。。。























。。。腹ごしらえも出来たので、再び自転車に乗り、アポニーさんを目指す。。。


。。。投げの釣竿を何本も出されているお兄さんに声をかけて、しばらくお話をさせていただきました。。。

。。。こんな所で釣りが出来るのは、素敵ですね。。。











。。。アポニーさんの前を抜けて、港に出来たというお船の形をしたビルを見に行きました。。。

。。。地元コミュニティFM「バリバリFM」さんもこちらに移転されているはず。。。
。。。女性社長さんは、ボクが松山へやってきた40数年前からの友人です。。。











。。。アポニーさん到着。。。












。。。「早いですね。。。」と、ジョージ君。。。
。。。待っていてくれました。。。


。。。店内で気になったのがこちらの張り紙。。。

。。。何かあるのでしょうか。。。? えへへへ。。。











14時10分頃にアポニーさんを出て、大型古書店をひやかし、ジョージ君が言われていた野間神社入り口を入り、菊間地区へ抜けようと思って、辿り着いた先が、イオンモールでした。。。

。。。ジョージ君にも今治の若いお客さまからも「イオンモールから菊間方面へは行けないかもしれない」と聞いていたので、建物の裏側におられた関係者っぽいお兄さんにお尋ねすると、こちらもわざわざスマホを開いてくださり、結局今来た道を戻ることになった。。。
。。。有難うございます。。。

イオンモールを一周する形で、中には入らず、再びバイパスへ戻ったのが15時15分頃でした。。。


。。。明るいうちに帰ろうと、懸命に自転車を走らす。。。

。。。幸いにも追い風。。。


。。。少ししてあまりにおなかがすき、ふらふらする気がして、菊間のAコープでケーキと豆パンを買い、お店の前でいただきました。。。


。。。その後、北条辺りでこちらの光っている飛行機のジェット雲を見つけました。。。











。。。17時45分、モアミュージック到着。。。

。。。バイパスから正味2時間15分で帰ってこられました。。。

。。。松山〜今治間は45kmほど。。。

。。。45÷2.25=ちょうど20km/h で走りました。。。


。。。足が少し痛いぐらいでしたし、仕事したくてたまらないモードになっていて、結局、そのまま午前3時頃まで、実に9時間も仕事をしました。。。

。。。邦楽LP・レコード16ケースを作り終えて、その後、CDの整理をしました。。。












。。。帰宅して、ブログの写真だけをアップして、お風呂に入って、少しウトウトしてしまっていたら、家内がトイレに起きだしてきた気配を感じたので、ジェット・バスのスイッチを入れ、起きていることをアピールしました。。。

。。。お風呂から出ると、「もう6時やん。。。」とか言い、そのまま起きているみたいな家内に「おやすみ」とここ数日と同じ言葉を告げ、ようやくベッドにもぐりこみました。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5494-e7a040cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる