MORE MUSIC 編集日記 |8月17日(日),いよいよ女子マラソン
FC2ブログ

Entries

8月17日(日),いよいよ女子マラソン

変則だが、昨日分の続きから。。。


午前2時30分に仕事を切り上げて、コンビニへVAAMを買いに行って、2時45分、中古部をスタート。
今日は体が重い。
10分ほど走ったダイキ本社の裏で、足が攣り、急遽ストップ。

治らず、歩いて帰る。
歩いていてもふくらはぎが痛い。
ストレッチはいつも以上にやったので、スニーカーの紐がゆるかったのがいけなかったのかも?
おこがましいが、野口みずきの無念さをほんの少し感じられた気がした。

4時30分入浴。
足がさらに痛くて、風呂場までやっとの思いで辿り着く。



読書して、眠ります。



でもって、起きても,足の痛みは消えず、終日足を引き摺る。

下駄よりわらじが楽なことに気づき、ずっとわらじ。
すごいでしょ?
過日の「518ライヴアースまつやま」の会場で、有機生協さんで買ったもので、なかなか履き心地が良い。

今日は、セールのラスト・デイということで、中古部も忙しくさせていただく。
先日(809)紹介したヤミーダンスのみどりちゃんもレコードやCDを買いにきてくれた。
走って足が痛いことを話すと、途中棄権した土佐礼子さんのことを引き合いに出されて、恥ずかしかった。
自宅で出がけにそのマラソンのゴール・シーンを見ていたら、唯一日本人選手で13位でゴール・テープを切った中村選手に対して、解説の有森さんが次のように言った。
アナウンサー「あ、今,中村選手が帰ってきました」
有森さん→「やっと。。。」
野口みずき問題で日本陸連の対応が取り沙汰されていて、きっと土佐さんのことも含めて、再度やり玉にあげられると思うけど、有森さんの発言もきっとその陸連サイド寄りのものではと感じたのだ
が、懸命に走り続けた選手が瞬間可哀相に思えたのだった。

それはさておき、今日いちばん印象に残ったのは、卓球女子の平野早矢香選手。
まず彼女の集中力がすごい。相手選手を睨みつけるようにコート? に立って、サーブでもレシーブでも集中力でもって、ここいちばんの時にポイントを上げるのだ。
そして、福原愛選手がピンチの時とかには、とても優しい笑顔を見せるのだ。
アスリートとして、素敵だと思った。
伊調妹も浜口京子選手も強かったし、気に入りの男子体操内村選手も惜しかった。
結局見てないけど、男子400mメドレー・リレーも銅メダルをとったし、毎日何個もメダルを積み重ねる日本もしっかり強いですね。

高校野球、結局大阪桐蔭と常葉菊川の二校が残った。
浦添商も横浜も惜しかった。



仕事もしました。
今日は、一念発起して、クラシック・LP・ボックスをインターネットに出すことにした。
以前徳島セール時に購入したままのクラシックの山の中からボックスを中古部に運び、作業。
台車1台分もある。

18日(もう月曜)午前3時まで。
明日中に終えられたらいいです。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/554-23595d76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる