MORE MUSIC 編集日記 |8月20日(水),ネット再出品、頑張る。。。
FC2ブログ

Entries

8月20日(水),ネット再出品、頑張る。。。

家内が休みなので、長男とつーちゃんを連れて、出社。

昨日までに出品したクラシックのボックスにちらりほらり入札がある。

残りのクラシック・ボックスを出品して、その後、ヤフオク無料出品に合わせて、再出品。
勝負はお客様の途切れる閉店後になるので、手際よく出来るよう準備を進める。

20時,戦の前に腹ごしらえとばかり、毎週交互に出かけることにしているちゃんぽん屋と中華料理屋,今週は今日、ちゃんぽん屋さんにて、野菜中盛ちゃんぽんをいただく。
これが中盛。大盛は器が大きくなる。

20080821014230


オリンピック、女子シンクロナイズド・スイミング,原田/鈴木ペアが見事に銅メダル獲得。
今日一日で2試合,しかもともに延長戦を独りで投げきった上野投手の女子ソフトは、明日金メダルをかけて、再びアメリカ戦に望む。
彼女は、アメリカ戦が終わった後、仲間はバスで帰ったのに、一人でダッシュの運動をしていた。
すごいね!

男子野球、プロ野球の有力選手が集まっているはずなのに、打てない気がするのはわたしだけ?
こちらは、明後日、再び韓国に挑む。

しかし、今日最も素晴らしかったのは、200mのボルト選手。
59秒30の世界新で圧勝!
今日は、最後まで全力で走ったようだ。

さすがにオリンピックにも飽きて、夜は、自分が出演しているラジオを聞いたり、エルトン・ジョンのCDを聴いたりしながら、ネットに再出品。

エルトン・ジョンを聴いていると、懐かしい友人を思い出す。
ボクが秋田の高専生のときに作っていたレコード・コンサートのサークルに彼は中学生で参加してきた。
ちょうどエルトン・ジョンが日本で人気者になり始めた頃で、彼はよくエルトンのレコードを聴かせてくれたのだ。
当時は、柔道をやっていて、その後、レスリングで大活躍して、オリンピックに3度(モスクワは日本が不参加で流れた)も選ばれ、ロサンゼルスとソウルでは銀メダルを獲った。
今は早稲田大学の准教授だが、義理堅くて、松山へ講演などでやってきては、モアミュージックにも来てくれる。
そろそろ会いたい頃になってきているので、近年会えるかもしれぬ。

そんなことを考えながら、仕事を頑張り、21日(木)午前2時半にひとくぎりつける。

走って帰りたいが、先日足が故障したので、もしもに備えて、以前から構想していた自転車を押して走るプランを実行に移す。

はたから見ると、ずいぶんまぬけに見られそうなスタイルで、走り出す。
対向して車がやってくると、何となく恥ずかしかった。
ダイキ本社ビル裏を通り過ぎるとき、足の調子も良いので、かなり速度を上げる。

それがいかんかったのか、環状線の高架下で、急に前と同じ箇所に激痛が走り、慌てて自転車に飛び乗る。
ペダルを漕いでも痛い。

それでも、いつもより帰宅時間が早いので、24時間営業のスーパーへ足をのばし、野菜を少し購入。
店内では、足が痛くて、引きずって歩く。

3時帰宅。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/557-4780507f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる