MORE MUSIC 編集日記 |12月11日(日),広島入り。。。
FC2ブログ

Entries

12月11日(日),広島入り。。。


。。。皆さま、ご覧になっていますか?
。。。BS・プレミアムのボブ・ディラン特集。。。

。。。それをチラ見しながら、ブログを記します。。。


。。。今日も孫っちゃん姉がピアノのおさらいにやってきた。。。

。。。彼女のその音色+それに合わすかのように(音程は合っている時もあります!)弟くんが吹くリコーダーの音色を聴きながら、ボクは自宅を後に。。。

家内の実家経由で西衣山駅まで歩き、11時39分発の郊外電車へ乗車。。。

。。。予定通り、松山観光港でグルーヴィンの皆さまへのお土産(今日は伯方の塩づかいの塩どら焼き)を買い、12時15分発のフェリーで出航。。。


。。。すぐにこちらを追い越す。。。
。。。結構速いのです。。。











。。。少しして、こちらに追い越された。。。











。。。航路の難所、音戸の瀬戸を通過するのに少し時間を要した。。。

。。。見えますか? すぐ横を車が追い越してゆきます。。。










。。。音戸の瀬戸で手間取った分の2分遅れて呉港へ。。。

海上自衛隊の大きな船。。。

。。。手前の遊覧船がずいぶん小さく見えるぐらい大きいのです。。。













。。。JR呉駅前で3分待ち、14時32分発の広島バスセンター行きのバスに乗る。。。

。。。道路が混んでて、バスも少し遅れて、15時27分紙屋町のバス・ターミナルへ到着。。。

。。。バス・センターの横がいつものメルパルク・ホテル。。。
。。。チェックインさせてもらい、旅の身支度をといていたら、15時30分以降荷受の約束の佐川急便さんから電話。。。

。。。良いタイミング。。。

。。。運転手さんと二人で20分ほどで121個の荷物を降ろしました。。。

終わった時に運転手さんから「変わっていませんね。。。」と言われ、以前どちらかで。。。? と思ったら、「毎日荷物を運んでる俺らでも汗かくのに。。。」と言われました。。。!!

。。。「全然平気ですよ!」と、うそぶいておきました。。。
。。。ちょっぴり嬉しかった(内心は小躍り)かも。。。?

。。。やはり、ボクは少し元気な(若い)のでしょうか。。。? 

。。。こちらのおそばをいただき。。。、











。。。夕暮れどきの原爆ドームを見るべく階上へ。。。














。。。仲間の様子を見に再び荷捌き場へ降りる。。。
。。。少しだけお手伝い。。。


。。。17時過ぎにいったん散会となり、会場となりのそごう広島の紀伊國屋書店さんへ。。。

。。。発売されたばかりの「このミス」最新号などを手に取ってレジに向かいかけたものの、急にジュンク堂さん行きを思いつき、全部元の位置へ返して、そごうデパートを出た。。。

。。。歩いていける八丁堀のジュンク堂さんを目指すつもりも、さらに閃めき、路面電車で広島駅前のジュンク堂さん行くことに決めた。。。


。。。駅前福屋10階のジュンク堂さんで吟味して、選びました。。。


。。。全10冊購入して、14000円余り。。。
。。。ずいぶん、お安い。。。


。。。内訳は明日以降に。。。

。。。1万円以上の買い物でいただける無料ドリンク・チケットでコーヒーを飲み、時間調整。。。










。。。19時43分、そごうで買い物後、再び仲間と集結。。。

。。。荷物を荷捌き場から200mほど運び上げ、セッティング開始。。。

。。。会場とのお約束でもって、22時までで終了。。。

。。。アナログ6台がほぼ終了。。。

。。。明朝7時半頃からCDに取りかかり、10時の開場に間に合わせます。。。

。。。こちらを夕食と朝食に買っていました。。。











。。。観た映像が多かったけど、なかなか渋かった。。。

。。。ボブ・ディラン研究家の菅野ヘッケルさんの選曲が素晴らしかったですね。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5573-cae517ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる