MORE MUSIC 編集日記 |12月15日(木),いったん松山へ。。。

Entries

12月15日(木),いったん松山へ。。。

。。。昨日記させてもらいましたが、広島セール会場へ集荷(年末の繁忙期の19時以降)に来てくださる運送便が今年は見つからず、グルーヴィンさんに預かっていただくにも2店舗ワゴン30台分は難しく、当店分を自走で運ぶべく、本日いったん松山へ帰り、明日レンタカーで再び広島入りして、荷物を積んで帰る段取りになりました。。。

。。。でもって、本日朝、ホテルをチェック・アウト。。。

。。。一日分をキャンセルしていただけましたし、レンタカーも往復のフェリーの予約も手配完了になっています。。。

。。。会場にて、バナナ・レコードうっちーと昔話。。。
。。。グルーヴィンのY女史にも昔話。。。
。。。ルーツ・レコード山原君には将来の話。。。

。。。こうして、少しずつ記憶を積み上げています。。。

。。。昨夜たくさんいただき過ぎたので、朝食は飛ばし、こちらを先にいただき、

。。。その後、こちらのサンマ・ラーメンを今日は塩味をトッピングなしでいただきました。。。

。。。まだ、昨夜の「世界の片隅に」の余韻が胸の内に残っています。。。
。。。「戦争はいけない」という強いメッセージが残っています。。。

。。。19時ちょい前、仲間に後を託して会場を離れ、長〜い路面電車で広島駅へ。。。

。。。呉行きの電車の切符を買い、2階の連絡通路を歩いていたらまだ19時20分なり。。。

。。。チャンスとばかり、こちらのおそばをいただきました。。。

。。。食べ終わったら、19時26分。。。
7番ホームへ降りて、電車に乗りこみ、19時30分広島駅出発。。。

。。。車内でちょっと、計算。。。
。。。19時45分広島(宇品)港発フェリーが20時30分に呉港に到着します。。。

。。。19時ちょい前に出たので、おそらく19時45分発のフェリーに乗れたとは思いますが、広島〜呉間のフェリーの運賃が930円とのことで、JR電車の広島〜呉間の電車の運賃500円の方が安いことになります。。。

。。。さらに、広島港だと電車を降りたらすぐフェリー乗り場ですが、呉の場合,呉駅から呉港まで10分余り歩きますので、後者の方が身体には良い気がします。。。

。。。今日も悩んだのですが、もし、実際広島港でフェリーに乗船して、呉港で乗ってくる人を見たら、その方たちの方がカッコ良いなと思うような気がしますよね。。。?!
。。。負けた。。。みたいな気持ちになると思うので、呉港乗船が正解でした。。。

。。。途中の大型スーパーでこんな買い物(1/2)もできます。。。

。。。そして、寒空のもと、埠頭に出ると、こちらのフェリーが入港してきました。。。

。。。ずいぶん空いていて、ビールをいただき、お菓子をつまみながら、読書三昧できます。。。

。。。こちらは、お土産。。。!?

。。。23時25分、松山観光港到着。。。

。。。家内が迎えに来てくれていました。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.