MORE MUSIC 編集日記 |8月24日(日),お暇な日曜日。。。
FC2ブログ

Entries

8月24日(日),お暇な日曜日。。。

関東以北の人たちには何だか申し訳ないが、こちらは雲ひとつない好天気で、今日も32℃以上あって、暑いです 汗

男子マラソン、ケニアのワンジル選手が驚異の記録で、優勝
仙台育英高校に留学してたというワンジル選手、恩師のワタナベ先生やコーチの森下元マラソン銀メダリスト(バルセロナ)の名前を上げて、流暢な日本語でインタビューに応えていた。

レース後に入浴すると、少し痩せたとはいえ、鏡に映った自分の裸のぷよんぷよん具合にがっかりする。
マラソン選手ほどとは思わぬが、もっと痩せます

自転車で家を出て、そのまま街中の新刊書店へ。
石持さんの最新刊(新書),香納,湊はるみさん(これがデビュー),宮部,森見(エッセイ)の初版本を購入。
近藤史江×2,法月,舞城,その他は、手に取ったが、やめた。
今だと月に10冊以上は読めているが、今月はこれぐらいが限界だろう。

レジが混んでいて、3分遅刻。
それがいかんかったのか、それとも,上記↑のような暑さのせいか、中古部お暇。

チャンスとばかり、値段付けに励む。

今日閉幕の北京オリンピック,男子バレーボールとバスケットの決勝をテレビで観戦しつつ、ネットで適正と思える価格を調べる。
ともにアメリカの金メダルに終わったあとも、習慣とはいえ、テレビが消せず、「何でも鑑定団」や「アラレちゃん」も見たりする。

ジャケはボロボロだが、「内田裕也とフラワーズ」のオリジナル帯つき,「加山雄三inベラミ」などがあった。
相変わらず、クラシックやソングライター系のレコードも多い。
溜めこんでいた12インチやクラブ系のレコードも、来月の広島~盛岡以降に繋げられるよう、値段を付けはじめた。
未処理分,掃除が終わったものがまだ数千枚、掃除もカードもまだなのが同じく数千枚も松山店に積み重なっています。

時間がある今みたいな時に進められたらいいが、時間があると、ついつい読書や釣りに気持ちがもってかれてしまうので、時間の配分が難しい。

とりあえず、今夜は、閉会式でも見ながら、仕事をすると思います。


と思ってたら、TOKIOの番組に『D.M.C.』の松山,大倉,秋山が出ていたので、ついついそちらを見てしまったが、閉会式,さすがにチャン・イーモウの演出は素晴らしかった。
アンディ・ラウは出てたが、やはり高倉健さんは出なかった。
プラシド・ドミンゴ、老けていましたね。

コンビニへプチ買い物へ自転車で出かけたら、風が心地よくて、急に旅に出たくなった アップロードファイル
来月末に東北へ行くので、ついでに、どこかへ足を伸ばせたら良いのだけれど。。。

オークション、おかげさまで10数個ボックスが売れて、明朝までにあと6個入札が入っている。
有難いです。

この頃、ずーっと、ボブ・ディランを聴いているが、今夜は、ビートルズのオリジナルの方の「イエロー・サブマリン」を家から持ってきて、聴いている。
後発の<ソング・ブック>より、
20080825010900

インスト・ナンバー「ペパーランド」(by ジョージ・マーティン)が入っているこちらの方が好き。
20080825010902




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/561-c24b86c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる