MORE MUSIC 編集日記 |8月26日(火),ゆっくり休みました。。。 
FC2ブログ

Entries

8月26日(火),ゆっくり休みました。。。 

今朝も6時過ぎに眠ったものだから、さすがに9時半まで起きれなかった。

起きても、ぼぉーっとして、なかなか動き出せず。

11時前にようやく自宅を出たが、何と、今日も降雨。
先週金曜日に続いての雨。それも結構強い。

自宅に戻り、釣り用の合羽を持ち出す。

衣山の映画館の1Fのベーグル屋さんによって、大好きなオニオン・ベーグル2個購入。
釣りといえばオニオン・ベーグル,が最近の定番に。。。
中古部~本店に立ち寄り、12時過ぎに大手町を出発。

日本ゴカイたったの300円分購入,他に、氷やウキ止めも。

釣具屋を出たときも雨が激しく降っていたが、西の空は明るいので、とりあえず行ってみようということに。

西進、そして、南下するたびに雨雲が遠のき少しずつ青空が広がる。
高速道を快調に飛ばしながら、天候の移り変わりを見ているだけで、先日来頭にこびりついている<旅に出たい>という気持ちが満たされてくる。

途中、高松でのセールの段取り絡みで、コンビニ前でついつい長電話。

結局津島町の釣り場に着いたのが、15時30分。
大昔に近くで釣ったことがあるが、初めての場所。。

今日は、投げ釣りに2本と籠釣りに1本竿を出す。

いつの間にか、強い日差しの快晴。
日焼けせぬよう、長袖を着た。
足元が安全なので、下駄履きのまま釣った。

釣り人おらず、結局納竿まで、ボクだけ。
奥まった集落の一角なので、近くを人は通るが、話しかけられることもなかった。

投げ竿に小さなアタリがあって、リールを巻き上げると、小さなハゼやなどが釣れる。
即リリース。

18時過ぎに、写真の真鯛が釣れた。
20080827001230


ボクの下駄の長さは45cmくらいなので、なかなかの大物だ。

というのは↑冗談ですが、きっと下駄の全長は25cm強ぐらいあるので、鯛さんの大きさは約28cmくらいだろうか?
早速ナイフでシメる。

ちょうど、満潮時刻に釣れた。

俄然やる気が出てきて、結局20時45分まで粘る。

辺りは真っ暗、空を見上げると、星が美しい。

先日の釣行で、広島グルーヴィンこわやま社長にもらった穂先のケミや発光するからまん棒を目印にして、続けた。

最後は、竿を先端を眺めながら、こっくりし始めてしまったので、止めた。

大満足。

復路は、宇和島→大洲間のみ高速道に乗ったが、この区間15kmほど、いくら飛ばしても、前にも後ろにも、車を見つけられなかった。
対向車もわずかに10台足らず。。。
高速道建設(延伸工事中)の意味があるのだろうか?

大洲でマックに寄って、コーヒーとビッグ・マックを購入していたら、浜松で仕事中のまちゅいくんよりメールが届いたので、掲載分とは違う鯛と下駄の写真を送った。


大洲からは、長浜に出て、海沿いに、松山を目指すコースを選択。
こちらの方が、さらに<旅>の気分を味わえると思ったのだ。

長浜から伊予市までの区間はすべて西側が海。
ここは走るたびに感じるが、山形の日本海側と似ている気がする。

23時30分帰宅。

早速、鯛を塩焼きにすると、これが旨い あ
大半は、長男が「うまい」を連発しながら、食べてくれた。


やぁ~、休みを満喫しました アップロードファイル


有難うございます。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/563-43c5400b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる