MORE MUSIC 編集日記 |12月23日(金/祝),ラジオを聴いてみた。。。
FC2ブログ

Entries

12月23日(金/祝),ラジオを聴いてみた。。。


。。。今日もぼんやり出かける。。。

。。。家内お休み日につき、準備しているところに坊ちゃん列車が通り過ぎてゆきました。。。











。。。今日も、11時半ごろから、終日忙しくさせていただきました。。。


。。。雨が上がりましたが、また寒くなってきました。。。

。。。レジの合い間にこちらを撮影。。。

。。。入り口すぐ真正面の「新着コーナー」をSNSで紹介しました。。。











。。。そのおかげでしょうか、今日は、少し多く減りました。。。

閉店後、小一時間ほど仮眠をして、21時30分から「情熱人×木藤たかお」をラジコで聴いてみました。。。

。。。初めの内は違和感なく聞けていましたが、途中から「あのう。。。」という話のとっかかりについ使ってしまう言葉が気になり、ずいぶんたくさん使っていることに気づき、恥ずかしくなってしまう。。。

。。。顔なじみの木藤さんと会話形式で、どちらかというと説明(説明補足)的な内容の話が多くて、ついつい使ったのでしょうが、多すぎることを反省。。。


。。。来週も先日同時収録した「情熱人×木藤たかお」の番組がありますが、それは聞かれる皆さまにご容赦いただいて、今後の反省材料にさせていただくことと、たまたま明日午後に控える生放送の「晴彦・はつみのサタデー・ライブ」では、そこのところと、もう少しだけゆっくり目に話すことを心がけたいものだと思ったのでした。。。

。。。自分が出たのを聴けて良かった。。。



。。。22時過ぎに帰宅すると、家内がBSプレミアムで矢野顕子さんのデビュー・アルバムの「JAPANESE GIRL」をやっていると言い、一緒に少し観て、ボクは22時50分からNHK の「SONGS 」で吉田拓郎さん70歳ツアーのを自室で観ました。。。


。。。矢野顕子さんのは23時00分までで、拓郎さんのは22時50分からという二組の日本の音楽シーンを変えた大物アーティストの放映時間が重なるのは、何とももったいない気がしました。。。


。。。途中から居間に戻って拓郎さんのを観ていると、湯上りの家内が、「若いね」と言うので、全く反対に感じていたボクは「でも痩せられとるやろ」と応じたが、「肌もつやつややし、歌い方がしゃんとしている」と言うのでした。。。
。。。一度だけ、個人的に? 拓郎さんにこれからのレコード屋のことで、わりと長く説教された? 経験がありますので、ボクはいつまでも敬語を使うのです。。。


。。。家内の言葉を拓郎さんにお伝えしたいところですね。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5635-0b14fa57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる