MORE MUSIC 編集日記 |8月30日(土),3度目の正直にならず。。。
FC2ブログ

Entries

8月30日(土),3度目の正直にならず。。。

昨夜というか、今朝帰宅後に、「食堂かたつむり」の後半を一気読みする。
ラストの展開がめまぐるしくて、やはり、女の人向けの作品なのでは? と改めて思う。
でも、天衣無縫と思える書き方に、こう書き方をしてもいいのだと思い、とても刺激を受ける。
有難い。

今日は、どうにか4時間ほど眠れたので、少しだけ体が楽な感じ。

仕事開始。
LP・レコードの値段付けの前に、LP・レコード4箱(約200枚)レコード磨き。
仲間のトミーお勧めの松山市内某スーパー天然温泉のタオルでもってレコードを磨くと、効率良く進められた。さすがは中古レコ屋をリードするトミーならではのアイデアである。

20時の中古部閉店後から、今夜は「24時間テレビ」をつけて、レコードを磨き終え、次いで、レコードの値段付けに移行。
手足の不自由な子供たちのがんばりや,それを支える大人の優しさに感動して、何度も泣いた。


31日(日)午前3時50分、区切りをつけて、退社。

今日は、念入りにストレッチをしてから、走りだす。
足を三度連続で痛めぬよう、ゆっくり走る。

順調に走っていたが、ついつい信号の誘惑に負けて、ダッシュしてしまい、三度目の負傷をしてしまう。
松山の方にだけ説明しますが、本町路面電車通り沿いのデイリー・ストアからフジ・グランへ抜ける道のフジのすぐ近くの踏み切りを越えた辺りで、無理すればフジ・グランと向かいの愛媛信金のスクランブル交差点の信号を青のうちに渡れそうな気がして、スピードを上げる。結構ギリギリで交差点に入ったものの、自動車用信号が青になってしまい、車が動き出す中,最後に大股で渡り切ったその瞬間に、またしても左足のふくらはぎに痛みが走った。
来週(もう今週)の釣行時のことも考え、今までより痛みは軽めだったが、自宅まで、足を引き摺りながら、歩く。
ふくらはぎ、激痛というより鈍痛,→痛痒い感じ。

フジ・グランから自宅まで、30分ほどで到着。
意外に近い。

今夜もせっかくVAAMを飲んだので、腹筋や腕立て伏せをしようと思い、ソファーの上で、腹筋運動を始めたと思ったのに、いつの間にか眠ってしまう。

5時半頃まで眠ってしまい、その後、桐野夏生さんのヒット作品「東京島」を読み始める。

ただいま、午前7時30分,昨夜結構ハマってしまった松本潤主演のドラマのモデルになった家族がテレビに出てきたので、ブログ中断。
実際の方たちもとても素敵だった。

家内が起きだし、ボクはベッドへ。
昔は大好きだった桐野さん,著作は購入しているが、久々に読んだ話題作の「東京島」、出だしから飛ばしている。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/567-89290578
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる