MORE MUSIC 編集日記 |1月12日(木),寒くなってきました。。。
FC2ブログ

Entries

1月12日(木),寒くなってきました。。。


。。。孫っちゃんのお姉ちゃんはさすがに分別があるというか、4歳になったばかりの弟くんとは違って、ボクを起こしに来たりはしなくなった。。。
。。。ゆっくり眠れはするが、少しだけ起こしに来てくれてもいいのに。。。と思ったりしながら、アラームのセット時刻より1時時間以上早い8時半頃起きだして、お姉ちゃんの保育園行きを見送ることにする。。。

「今晩、またトランプしようね。。。」との彼女との約束を守るべく、本日も早めに出社。。。


。。。昨日、約2ヶ月ぶりに、仙台~吉祥寺と回って帰ってきた26個口の荷物の整理から始める。。。

そのうち、7インチが14ケースもあり、外で作業することに決め、テーブルを外に出し、作業開始。。。

。。。そこへタイミング良く、坊っちゃん列車がやってきた。。。











。。。外での作業、初めは寒くはなかったものの、やがて、毛糸の帽子を被り、続いてフリースのジャケットの上にベストまで着用。。。

。。。いつもは、「外は寒いでしょう」と言ってくださる町内会の優しい方たち、今日は、声を掛かけづらそう。。。

。。。ときどき、店内に入って、暖をとりつつ、作業を続け、開店時刻を迎えた。。。


。。。北条からのリキくんと、市内の大社長さんと、常連さんがご来店。。。

。。。家を片づけてからやってきた家内が絶妙のタイミングで現われ、接客を任せ、再び外へ。。。

。。。鼻水たらたら、風が吹くと目から涙がぽろぽろ。。。
。。。うっかりカッターの刃先で切ってしまった指先がちくちく痛い。。。

。。。いつもは「何だろう?」と商品をのぞき込みたがる通りがかりの人たちも寒さのせいで、足早に過ぎてゆく。。。

。。。寒さからの気分転換を図るべく、目の前の横断歩道を渡り、こちらを撮影して、ファミマへ出かけて、週刊誌の各書評欄をチェック。。。











。。。書評といえば、昨秋書評で見つけていた恩田陸さんの最新刊「蜜蜂と遠雷」を千葉の友人のカナメちゃんが読むとLINE で教えてくれたので、ボクも昨夜から読みだした。。。

。。。塵(じん)君の登場シーンで早くも涙。。。

。。。音楽コンクールの話だが、何気に巻末をめくったら、その結果が掲載されていて、しっかり見てしまう。。。
。。。初めは知りたくなかった/しまったと思ったが、読み進んでいるうちに、結果は関係なしに、読めそうで、安心。。。
とりあえず、塵くんと審査員の三枝子さんが好きです。。。

。。。皆さまにも、間違いなくおススメできます。。。


。。。件の7インチ14ケース、どれもこれも、結構な入れ乱れ具合で、時間を要し、帰る間際まで家内にもアルファベット順を手伝ってもらった。。。


。。。そうそう、寒いので今日は売り上げあかん日かと想っていたのですが、何と、常連さんのまとめ買いなどで、家内が帰る16jまでに昨日の大きな売り上げを楽々とクリアしました。。。
。。。どうなっているんですかね。。。?
。。。連日、有難いです。。。


。。。家内が帰り、店内に一箱ずつ持ちこんで、レジ番。。。

すると、レジ打ち中の16時半ごろ、突然お姉ちゃんが「じいじ~♪」とやって来た。。。
。。。家内と忘れ物を取りに来たとのこと。。。
。。。「今日はトランプまでに帰れんけど、いい?」と伝えて、うなずいてもらった。。。


。。。閉店後の21時前にようやく7インチ14ケースを13ケースにまとめ上げて、店頭の7インチの餌箱の下に積み上げた。。。


。。。カップ麺をいただき、1時間余り仮眠して、アマゾンへ出品。。。


ただいま、25時43分です。。。

。。。明日は早く帰って、お姉ちゃんと遊びたいものです。。。


。。。急な冷え込みで降雪の可能性も出てきたので、明日の釣りはいずれにせよ無理でしたね。。。

。。。上の新聞の記事にもあるのですが、アオリイカ上がっていますね。。。
来週の暖かい日に津島町か、時間が早ければ愛南町へ出かけたいです。。。


。。。ブログを記してから、午前2時半までかけて、明日整理予定のLPのテープ留め部分をきれいに剥がした。。。

。。。透明なガムテープで留めている上に紙のテープで留めているので、剥がしにくい。。。

。。。店内隅々に今日一日のお礼を言って、満月の下、何だか遠回りしたくなって、寒さも気にせず、ぐるりと回って帰ってきました。。。


。。。弟くん、心配していたのですが、食欲も戻っているらしく、一安心です。。。


。。。 ただいま午前3時ちょうど。。。

。。。これからいいつものように2時間ぐらいは起きています。。。

。。。腹筋マシーンで運動をして、焼酎をいただきながら、原稿の校正をするか、読書の続きをすると思います。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5693-358b9942
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる