MORE MUSIC 編集日記 |1月16日(月),いつもの日々。。。
FC2ブログ

Entries

1月16日(月),いつもの日々。。。


。。。さてさて、孫っちゃんお姉ちゃんも自宅に帰り、気づくといつもの日常が始まっていました。。。

。。。早く帰っても、5時過ぎにベッドにもぐり込み、起きだすのは10時前。。。
。。。久しぶりにゆっくり眠れたが、お姉ちゃんはもういない。。。

。。。「孫っちゃんロス」です。。。

。。。男のボクですらこんな状態なので、毎晩一緒にお風呂に入り、着替えさせて、一緒に寝起きしていた家内の心情やいかに? などと思いました。。。

。。。さすがに家内にそのことは尋ねられず、彼女には「寒さが一服したから自転車で行く」とだけ告げ、自宅を出たのでした。。。

。。。銀行さんに入金後、こちらを見つけて、購入。。。











。。。美味しいのかな。。。???


。。。朝、最後のおでんくんをいただいて出てきたのですが、おでんの家内の味付けから「肉そば」をふと連想して、そしたら、もうそのことしか頭になくて、それでもネット・オークションで売れた商品を探し、それらのストックも探して、全800枚点を再出品してからと仕事を急ぎ、12時53分、最後は自転車を飛ばして、松山生協マーケット食堂に飛びこんだのでした。。。

。。。セーフ! まだ肉そばが残っていました!!
。。。13時を回ったら、ほぼ売り切れていますから、きっと、ギリギリだったのでは。。。?
。。。寒いので、お客さんが少ないというオバちゃんとタクシーの運転手さんとの会話が聞こえたような。。。

。。。ここは、そんなお店。。。
。。。ちなみに、こちらで480円。。。
。。。肉そばだけだと、370円かな。。。?
。。。そんなお店です。。。











。。。冷凍麺ですから、ヘタなゆで麺より美味しいのです。。。

。。。いつもと同じ感想ですが、お肉のエキスとそばの出汁がミックスされて、そこに温泉卵のとろとろり感も加わり、何ともいえない美味しさになるのです。。。
。。。ついつい、健康のためにと、ワカメもトッピングするのですが、ない方がきっと美味しいかも。。。?

。。。次は、そちらにチャレンジしようと思いながら、お店を出て、メールで再入荷を報せてくれたJR松山駅前のutaco drip へ焙煎仕立ての「エチオピア」の豆を買いにゆきました。。。

。。。オーナーの野本くんの笑顔が素敵です。。。


。。。買い取りレコードの査定をしながら、外に向けて耳を澄ませていると、聞こえてきました。。。

。。。「しゅぽしゅぽしゅぽっ。。。」、坊っちゃん列車が発する疑似蒸気機関音です。。。

。。。外に出るのが間に合わず、店内から電柱越しにパチリ。。。
。。。あんまり撮るものですから、この頃、お兄さんと視線が交わることが多い気がします。。。

。。。ねえ、そうでしょう。。。↓











。。。黒の外套っぽいコートを羽織っていますが、お兄さんたち、きっと寒いのでしょうね。。。
。。。「しもやけやったりして。。。?」 と、自分のことは棚に上げて、一人ごちてみました。。。



。。。その後、店内の片付けごとに着手したものですから、収集がつかぬまま、いつのまにか、25時を回り、今夜は斉藤哲夫さんの絶版のベスト盤を聞きながら、ブログ書きに向かっています。。。

。。。昨日、忙しかった間ずーっと斉藤哲夫さんの「君は英雄なんかじゃない」をついついくり返しプレイしていたのですが、まとめ買いのお客さまが、今は紙ジャケSHM仕様のCDを買ってくださり、その後、「このアシッド・フォークは誰ですか?」とこちらも常連さまに声を掛けられ(何と、その方は先週のレジ打ちの際に1枚少なかったとわざわざ追加の支払いに来てくださいました!)、その後、可愛い二人の女子に(髪型と雰囲気がそっくりでしたので、同じ方かと思っていました)も、「友部正人さんですか?」とか聞かれたりしました。。。

。。。来客数も多かったのですが、続けざまにこんなに同じCDのことを尋ねられるのは珍しいことです。。。

。。。調べて、なぜかポニー・キャニオンから、URC 〜ソニー〜ポニー・キャニオンにまたがるベスト盤が出ているのを見つけて、仕入れました。。。
。。。こっちのベストのが良いかも。。。?


。。。当店がお世話になっている問屋さんに在庫がありました。。。
。。。きっと、売れているのですね。。。


。。。自転車ですが、しもやけの悪化に気をつけて、今夜は少し遠回りをして帰ります。。。

。。。今夜の鼻歌は、きっと「吉祥寺」か「さんま焼けたか」あたりでしょう。。。


。。。「ちきちきちーきちじょーじー。。。♪」














スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5700-93698026
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる