MORE MUSIC 編集日記 |9月4日(木),秋のスケジュールが固まってきました。。。
FC2ブログ

Entries

9月4日(木),秋のスケジュールが固まってきました。。。

今秋のスケジュールを見ていた矢先に、高知南国市のスーパーさんから絶妙なタイミングのスケジュールで、セールの打診依頼をいただく。
早速グルーヴィンとうおか部長に確認。
多少強行軍になるが、乗り切ろうと確認。
おかげさまで、9月末から11月末までのスケジュールがだいぶ埋まってきました。

そして、溜まっていた帳簿の整理などして、今日は、何人かのお客様とよくお話させていただきました。

人生の大先輩のお客様から、「65歳までは、普通に元気ですよ」とか言われたりして、「まだまだ大丈夫ですね」とか返すのが好きだし、若いお客様たち(高校生ぐらいからもう少し上の世代まで)と音楽の話をして、嬉しかった。
質問に応えたりするだけで、音楽について何かを伝えられるようなときもあって、そんな時は、決して知ったかぶりせずに、誠実にお話してさせていただいている(はず)。

閉店前に来られた若いお客様へCDをかけたりしながら、あれこれお話。
広島の大学へ通われている方で、グルーヴィンさんのお客様でもあるようで、話が弾む。
明日、上京して、FAUSTのコンサートへ行かれるそうだ。
その行動力が大事ですよね。

中古部閉店後もお話していたが、ボクが「実はもうすぐ閉店時刻を迎えるちゃんぽん屋さんに行きたい」と伝えると、「じゃあ、一緒に」と言われて、二人で出かけた。

八幡浜のご出身とのことで、<八幡浜ちゃんぽん>のムック本をモアミュー号に積んでいるものの,一度も出かけたことのないボクは、旨いちゃんぽん屋さんの情報を仕入れるべく、質問。
二,三候補ができた。
いつか釣りの帰りに出かけられたら良いと、ずーっと思っているのですけどね。
以前「もぎたてテレビ」で見つけて出かけた八幡浜の餃子店のことなども話す。

グルーヴィンさんのアナログ専門店レコード・ステーションへもときどき行くと言われたので、機会があればボクからよろしくと伝えてほしいと話す。

好青年K君とちゃんぽん屋さんの前でお別れ。

22時過ぎ、中古部に、家内の自転車をお貸ししていた網ちゃんがやってこられた。

その後、眠くなり、今日は仕事を早目に切り上げることにする。

仕事に区切りをつけ、昨夜自宅で洗って乾かしたスカリ(釣魚を活かしておく水中網)や水汲みバケツやらバッカン,クーラーをエアコン室外機の前に並べたり、来週の釣行に備えて、道具を整理したり、足りないものを確認したりする。

5日(金)午前1時前に帰宅。
しんどくて、PCの電源を入れたまま、居間の床に横になり、「ドラゴンボールZ」2話分を見てしまう。
悟空が兄のラディッツとともに死ぬあたりからで、悟飯が自らの能力に覚醒するあたりまでを眺めつつ、眠ってしまう。

起きたら、3時30分。
お風呂で、読書。
1時間余りも浸かりながら、桐野夏生「東京島」の後半を一気読み。
全般に面白かった。

その後、ネットであちらこちら,そして、ブログ書き。

ただいま6時20分,もう外は明るくなっています。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/572-41f913f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる