MORE MUSIC 編集日記 |1月26日(木曜),「壺の会」新年会。。。
FC2ブログ

Entries

1月26日(木曜),「壺の会」新年会。。。


。。。実に、昨年末から予約を入れて、ようやくこの日を迎えた我らが「壺の会」新年会。。。
。。。メンバーは、年齢の順番に、ボク/家内/やっさん/ひとちゃん/ともちんの5名。。。

。。。内子の「カイラー」さん訪店をきっかけに発足した「壺の会」3度目の食事会,今夜は食べつくしました。。。

。。。こちらのお店は、<そのサイズが大きいこと>/<お安いこと>で、多大な人気を集めて、通常二週先以上まで予約が埋まっています。。。


。。。まずは、もずく。。。
。。。これで、一皿。。。
。。。どのお皿も650円イーチ!!。。。
。。。爪楊枝たてがこのサイズ、向こうのお酒のコップがあのサイズ、もずくは、どうみても通常の4〜5倍のボリュームがあります。。。












。。。そして、牛しゃぶサラダ。。。











。。。続いて、ブリの刺身。。。
。。。切り身の厚さは1cm以上、長さは8cm以上。。。
。。。きちんと5人分あります。。。
。。。刺身は、このほかに、生ダコとハギもいただきました。。。











。。。目玉のロースハムのカツ。。。
。。。実に肉厚2cmほど。。。











。。。↑ これが、柔らかいのです。。。
。。。もし、一人で来たら、これだけで、おなかがいっぱいになります。。。

。。。あと、中落ちカルビもいただきました。。。


。。。そして、虎魚(オコゼ)の唐揚げ。。。
。。。650円で2匹も。。。!!











。。。そら豆の天ぷら。。。











。。。こちらのお店は全国のお酒の品揃えも幅広くて、どちらも下のお皿が溢れるほど、なみなみと注いでくれます。。。
。。。あの越乃寒梅でも、同じ価格(破格にお安い!)です。。。











。。。最後に、デザートの自家製アイスやシャーベットまでいただき、満腹の上に、満腹♪を重ねたのでした。。。
。。。「満腹〜、満腹♪〜 ん〜、満腹満腹♪〜」



。。。新年会を終え、5人で仲良く帰りました。。。

。。。年に3、4回、とりあえず、毎回別のお店で食事会を開くことを決めたのでした。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5739-31086ef7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる