MORE MUSIC 編集日記 |Ⅰ月27日(金曜),眼鏡を新調しました。。。
FC2ブログ

Entries

Ⅰ月27日(金曜),眼鏡を新調しました。。。


。。。渡米に合わせて眼鏡を新調しに出かけました。。。

。。。当店も10年前まで本店があった市内中心部の商店街/銀天街の眼鏡屋さんです。。。
。。。ずーっとお世話になり、よくしていただいていますので、もちろん同じところへ出かけました。。。

。。。まず視力を検査していただくと、右目が0.2/左目が0.3と、ともに0.1ずつ視力がアップしていました。。。

。。。思わず「やった」みたいな表情をするものですから、担当の店長さんに、「若返った訳ではなく、老眼が進んだだけですから。。。」と釘をさされました。。。


。。。フレーム選びに、少し時間を費やしてしまう。。。
。。。最終的に2タイプに絞り、アドバイスを貰おうと、自撮りしたのを家内に送りました。。。















。。。でもって、下のにしました。。。
。。。こういう時には、家内の言う通りにして決めるのがのがいちばん楽なのです。。。


。。。銀行さん2行回るのに、懐かしい通りを歩きましたが、人通りの少なさがまたまた気になりました。。。
。。。10年前の記憶からは、ずいぶん様子が変わってしまっています。。。


。。。新刊書店をいくつか回って、途中、こちらを撮影。。。











。。。いつものラーメン屋「おが多」さんと同じぐらい好きな「瓢太」さんの前を通ったので、久しぶりにご挨拶をと思って自転車を停めたら、もう「営業休止」の看板になっていました。。。
13時50分でした。。。
。。。忙しくて、何より。。。

。。。いったん店に戻り、家内に「一回ラーメンって思ったら、やっぱり食べたいけん、『おが多』行ってくる」と、そのまま自転車で2分ほどの「おが多」さんがあるJR松山駅前のキスケ・ビルへ。。。

。。。「おが多」さんの向かう側にうどん屋さんがあり、そういえば、そこにおそばがあったと、気づいたら、「おが多」さんを素通りして(すみません!)、うどん屋さんの暖簾をくぐっていました。。。











。。。甘いスープは好みですが、麺が厳しかった。。。
。。。「生協ストア食堂」の冷凍麺のが美味しい。。。





。。。閉店後に、今度こそ、「おが多」さんと思って店を出たのに、途中のチャンポン屋さん「びいどろ」さんの暖簾をくぐってしまう。。。
。。。まあ、ボクの人生はいつも行き当たりばったりですから。。。

。。。「ちゃんぽん野菜中盛り」をいただきました。。。
。。。湯気が見えますか?











。。。美味しかった。。。

。。。二度、お酢を入れて、スープをいただきました。。。


。。。その後も23時過ぎまでかけて、LP/レコードの値段付け。。。


。。。今日は、暖かくて、薄着でしたが、だんだん寒さを感じて、19時でエアコンを停止して以来、先ほどヒーターをつけました。。。



。。。読みかけの「僕僕先生」の第10巻が佳境に入ってきたので、早目に帰宅して、読み終えます。。。


。。。ではでは。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5743-237797e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる