MORE MUSIC 編集日記 |2月1日(水),2月。。。
FC2ブログ

Entries

2月1日(水),2月。。。


。。。当店で従業員に、出来たらこの辺りの曲は聴いておいていただきたいと思って、編集していたCDのうち、ひょっこり出てきた<ブリティッシュ・ロマンティカ>と名付けていたものから、これまで紹介してきましたが、渡米前で一区切りをつけさせていただきますので、あと4曲に絞らせていただきます。。。

。。。5曲ほどハミ出ますが、またの機会に紹介しますね。。。


今日は、ドノヴァンの「少女リンダの伝説」です。。。











。。。ドノヴァンだと「ラレーニア」や“Wear Your Love Like Heaven ”あたりをいちばんに思いつくのですが、代表作の「サンシャイン・スーパーマン」からこの曲を選びました。全体的にサイケ色の強い曲群の中で、ラストの「シレスト」とともにメランコリックでちょっぴりけだるい感じが好きです。。。



。。。今日のオマケはドノヴァンの曲を歌姫ジュディ・コリンズが歌い上げるこちらもどうぞ。。。












。。。泣けます。。。


在米中の1980年に、ロサンゼルスのロキシー・シアターで彼女のライヴを初めて観た時に、大好きな人でしたので感動のあまり涙が止まらず、あまりにさめざめと泣くものですから、狭い小屋ですので、ステージ上の彼女が不思議そうな顔をしてこちらを見てくれていたことを思いだしました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5754-236fbf6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる