MORE MUSIC 編集日記 |2月26日(日),映画「ラ ラ ランド」。。。
FC2ブログ

Entries

2月26日(日),映画「ラ ラ ランド」。。。


。。。昨日磨いて、値段をつけたこちらの2枚のレコード。。。

。。。昨日も今日も再生して聴きました。。。












1. LEO SAYER のデビュー作“Silverbird ”と、
2. NITTTY GRITTY DIRT BAND の“Uncle Charlie and His Dog Teddy”です。。。

1. 。。。シングル・ヒットした“The Show must Goes on ” は、THREE DOG NIGHT がカバーして、世界中で大ヒットしましたが、その曲より後年もっと人気があるのが、A面&B面それぞれのラストの“The Dancer ” と“Why is Everybody Going Home ? ” の評価が高いような気がします。。。
2. カントリーからフォーク、ロックン・ロールからクラシック、果てはワンちゃんまで唄う、いろんなものが詰めこまれた彼らの力作です。。。



。。。夕刻、懐かしい人が子供さんを連れて訪ねてくれました。。。











。。。夜は、家内と待ち合わせて、映画「ラ ラ ランド」へ行ってきました。。。

IMAX シアターになかなか多くのお客さま。。。

。。。僕が好きな前の方は家内には前過ぎるらしくて、結局今日は別々の席で観ました。。。


。。。アメリカの友人宅で観せてもらったときは、さすがに歌の歌詞までは理解できなかったのですが、今夜は二度目ですので、良く分かり、ポロポロ泣いてしまいました。。。


ボクたちが昔住んでいたハリウッドから車で10分ほどのグリフィス公園がたくさん出てきました。。。
。。。天文台もあのグリーク・シアターもこの公園内にあります。。。


あとは、先日も紹介しましたが、オープニングで渋滞していた場所と、ライアンが黒人の老夫婦と踊っていたハモサ・ビーチです。。。














スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5804-893fc4df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる