MORE MUSIC 編集日記 |3月1日(水),3月になりました。。。
FC2ブログ

Entries

3月1日(水),3月になりました。。。


。。。家内号でスーツや靴などを運んでもらって、ボクは原付でお昼頃出社。。。

。。。家内に、来週6日(月)からの四万十市でのセールDMのプリント・アウトの依頼をして、喪服に着替え、12時50分、大手町を出る。。。

。。。枝末地区の大きな葬儀会場。。。

。。。13時ちょうどぐらいに到着。。。
。。。松山市内は、どこへ行くにもコンパクトにまとまっていて近い。。。

。。。三階に上がると受付け近くにいた酒肆さんが今ならお顔を見られると教えてくれて、棺に寄り沿い、ご挨拶。。。
。。。お顔も遺影も素敵でした。。。

元ヤマハの田中さんとしばらくお話しして、13時30分を待つ。。。

。。。早かったので、ボクたちはカフェブリューの池川さん達とともに、林さんの棺が安置された部屋に入れていただく。。。

。。。BGMは、いつもの林さんの歌声。。。
。。。ロックン・ロールなど。。。

。。。焼香を済ませ、ロビーから焼香に入って来られる方たちを待つ。。。

。。。バンドをされている方たち、放送局関係の方たちが多いようだ。。。
。。。お付き合いとかいうのではなく、皆さん、来たくて駆けつけてこられた方たちばかりに見えました。。。

。。。とにかく寂しい気持ちが強くて、それが何故なのか自分なりに考えました。。。

。。。お花を手向けて、ロビーに出て、多くの方たちにご挨拶。。。

。。。一階に下りるように言われて大半の皆さんが下りられた後も、ボクは安永君、知美ちゃん、田中さんたちと三階に残り、唯一の肉親となる林さんの弟さんご夫妻とともに、最後のお別れとお礼を伝えた。。。

。。。林さんと多くのバンドや二人だけのユニットで活動を続けてきたという安永君が、「一緒に大阪とかのコンサートへ行くと、林さんが耳元でアーティストと一緒に歌うので、うるさかった。。。」と、笑わす。。。
「ハモッたりするんよね。。。」と知美ちゃん。。。
。。。そうやったんや。。。

。。。林さんはストーンズのT・シャツを着ておられた。。。


。。。一階に下りて、またまた多くの人たちにご挨拶。。。

。。。棺を見送る時、篠原君たちが、「林さーん!」と叫んだ。。。
。。。誰かが「ロックン・ロール!」とも。。。

。。。安永君と知美ちゃんとは明日の夜も会うので、「追悼の飲み会になるね。。。」と話して、会場を離れました。。。

。。。家内号の中で、自分より若い方を見送るのは辛いと思い、
。。。皆さんの圧倒的な 悲しさや寂しさが伝わってきて、寂しかったのだろうかと思った。。。


。。。上下黒い服に着替えて、家内に頼んでいた四万十市へのDMの葉書を買いに行ったり出しに行ったりして、仕事開始。。。


。。。アメリカからの買い付けレコードのひと区切り、今夜で値段付けまで完了。。。

残りのひとまとめの150枚ほどのレコードは、四万十市から帰ってから、店頭に出すことにしました。。。
。。。もう400枚強店頭へ並べていますから、スペース的な問題もありますし、お楽しみは一気にではなく、今回は二回に分けて、と思ったりしています。。。



。。。余りに自然な感じに見えた林さんの素敵な遺影だけは撮影させていただきましたが、さすがにその他の写真は本日撮影出来なくて、こちらの昨夜の写真を2枚紹介します。。。















スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5807-7daad143
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる