MORE MUSIC 編集日記 |3月20日(月/祝),春分の日。。。
FC2ブログ

Entries

3月20日(月/祝),春分の日。。。


。。。家内の実家に行くと、甥の子供たち二人が口々に、「お父さんとお母さんはねえねえの(最後の)発表会に行ったんよ」と教えてくれる。。。
。。。どうやら、留守番させられたと思っているらしく、そのことに関してボクの同意を得たいのだということだろうか。。。?

。。。いつものように、少しつばえて、そして、見送ってもらう。。。













。。。彼らも揃って、「ちゃーちゃん、ちゃーちゃん」と呼んでくれます。。。


。。。久々? の坊っちゃん列車。。。
。。。混んでます。。。












。。。大相撲を気にしつつ、高校野球をネットで観戦。。。
。。。毎日放送のテレビ放送を観れます。。。


。。。ネットのニュース一覧を確認すると、今日は、石原元東京都知事の百条委員会出廷日でした。。。


。。。帰宅後の深夜4時からの日テレのニュースを観たら、石原さんが、「脳梗塞を患い、記憶が飛んでいることが多い」と釘を刺されてから、質問に応じられていました。。。


。。。その割には、「お、つっこんでるな?!」なと感じる質問に対してはしっかり語気を荒げられて応えられるので、ホントに記憶が飛んでおられるのか? と思ったのは、ボクだけではないと思いますし、あの安倍さんしかり、石原さんも、国や東京都の代表を務められている(られた)方たちなので、激昂モードだったり、「おまえ(たち)、そんなことを言うのか!」的な物言いは、勘弁してほしいと思います。。。
。。。「ああ、こういう人なんだ。。。」とこちらがレッテルを貼ってしまいがちになります。。。

安倍さんがよく言われるその「レッテル貼り」云々も、総理大臣が重ねておっしゃる言葉ではないのでは? と思ってしまうときもあります。。。

。。。そして、石原さんもあの稲田さんも「記憶にありません」と断言されますが、それを撤回/訂正され、さらに「私の記憶にはありません」と重ねて公の場でおっしゃるのは、国民/都民のことを考えておられての発言なのかと感じてしまいます。。。


。。。森友学園問題で紛糾中の20日付での世論調査での内閣支持率が57%以上あり、前月とほぼ横ばいという一部の発表も明らかに不自然だと思いました。。。
。。。NHK での調査では7%以上下がっていますので、平均的なものでありそうな世論調査でのこの差異には違和感を感じてしまいます。。。


。。。ついでに、芸人さんたちには政治についても語ってほしいものだといつも思っています。。。
。。。あれだけテレビに出ておられて活躍されているのに、政治に関係する目立った発言をされることがないように感じます。。。
たとえば、「記憶にございません。。。」とか、「レッテル貼らないでね。。。」みたいなギャグぐらい言ってほしいものです。。。
。。。「ロッキード事件」のときにはたしか「記憶にございません」は流行語になっていましたよね。。。
。。。今の芸人さんたちは自主規制されているのでしょうか。。。?

。。。海外では、コメディアンや俳優さんによる政治(家)への風刺などや意見は日常からありますし、お隣り韓国では悪いことをすると大統領までもが警察に捕まったりするので、そういう意味では日本は窮屈な国だと思います。。。


。。。こんないろいろな混沌から生じるストレスが少しずつ溜まってゆくように感じます。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5828-d171361a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる