MORE MUSIC 編集日記 |4 月15日(土),紺屋高尾と芝浜。。。
FC2ブログ

Entries

4 月15日(土),紺屋高尾と芝浜。。。


。。。今日は朝から昨日のBAR CAEZAR ノリ君がSNS で拡散してくれて知ったというお客さまが来てくださり、新着のコーナーを漁ってくれました。。。



。。。午前中の坊っちゃん列車。。。

。。。店内から撮影しました。。。












。。。今日は、こちらのジャズを店頭へ出しました。。。












。。。午後、雨の中も上記ノリ君繋がりのお客さまが連なりました。。。

。。。皆さま、有難うございます。。。



。。。そして、今日から長いツアーが始まると、矢野絢子さんも店を訪ねてくれました。。。

。。。今夜のライヴを誘ってくれましたが、7インチ磨きに精を出しました。。。
。。。すみませんでした。。。


。。。志の輔さんの落語でも聴きながらと思っていたら、談春さんのライヴ5本立てというのを見つけて、
特に「紺屋(こうや)高尾」と「芝浜」に注目して、レコードを磨きながら、聴きました。。。

。。。よく聴いた志の輔さんの「紺屋高尾」も素敵ですし、談春さんのは軽快で、今夜もしっかり泣いてしまいました。。。


。。。「芝浜」を聞くと、いつものように、自分も調子の良い時など、よりしっかり仕事に精を出さなければならないと思ったものでした。。。

。。。「馬車馬のように働く」との文言は立川一門に共通のようですね。。。


。。。雨が予報通り24時前には上がり、24時30分の終演をもって、退社しました。。。


。。。自転車での帰路、今密かに考えている自転車での九州一周は北九州と南九州との二回に分けることを再確認しました。。。

。。。その内、今夜は北九州のルートを吟味しながら帰りました。。。
早朝小倉に着くフェリーで夜松山を出て、一日目に小倉から福岡まで走り、福岡丸善さんでの仕事がある時に合わせられれば、夕刻までに補充などをさせていただいて、福岡のレコ屋仲間か先輩と食事をして、二日目には130km ほど離れた長崎を目指します。。。
。。。その日は、ボクが17歳の時に秋田からヒッチハイクで日本一周した時にお世話になった長崎の恩人を訪ねたいと思います。。。
そして、3日目には、島原から天草へ渡って(ヒッチハイク時とは逆ルート)、阿蘇のふもとぐらいまで行きたいものです。。。

さらに、4日目は、早朝に出発して大きな峠をいくつか越えて、別府から夕刻出るフェリーに乗ります。。。

。。。丸4日ですね。。。

。。。きっと果たします。。。


。。。深夜の軽食。。。

。。。国産の鮭は柑橘系で、かすかにミカンなどの香りがします。。。













。。。家内のお味噌汁がいちばん美味しかったのでした。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5868-40c23515
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる