MORE MUSIC 編集日記 |4月20日(木),今日の鼻歌。。。〜♪〜
FC2ブログ

Entries

4月20日(木),今日の鼻歌。。。〜♪〜


。。。朝の出がけに何故か歌っていたのは、ハーマンズ・ハーミッツの「ヘンリー八世君」。。。

1965年、ボクが中学生の時のヒット曲でした。。。
。。。元歌があるのですよね。。。











。。。家内の実家を出てからも鼻唄のことを考えていて、春だとやっぱりコレだ! とポール・ヤングの「愛の放浪者」を思いだし、歌いながら出社しました。。。

。。。オリジナルは、あのマーヴィン・ゲイ先生。。。


√ By the look in your eyes, I can tell you're gonna cry.
Is it over me?

良い歌詞ですね。。。
。。。これぐらいは分かります。。。

タイトルの Wherever I lay my hat, からthat's my home. と続くところがかっこいいです!
。。。男なら、憧れます。。。
。。。一度ぐらいは言ったことがあるかな。。。?!


。。。でもって、この曲は彼の次のシングル“Come Back and Stay” の12インチのカップリングとして収録されているライヴ・バージョンがかっこいいんですよ!

ファンの女子に唄わすパートがかっこ良くて、何故か泣いてしまうのです。。。

。。。出社したら、You Tube で探してみようと思い、出社後探したら、かなり近い↑ バージョンを見つけました。。。

。。。こちらです。。。

。。。観客女子のコーラス入り。。。











。。。家内お休み日につき、終日バタバタとしていました。。。

。。。そんな中、未整理だったレコードの整理をして、積み上げたら、午前3時半を回っていました。。。

。。。でも、明日はボクが夕刻まで休むので、今日頑張っただけなのです。。。

。。。お正月以来のお休み。。。
。。。渡米した時も帰国したその朝から仕事をして、その後も休んでいませんでしたものね。。。

。。。釣りか、自転車で今治かと思っていたのですが、もともと明日は雨の予報でしたし、気温も低そうでしたので、遠出は止めてかなり久しぶりにレンタル屋さんへ行き、こちらの映像を借りてきました。。。

「シン・ゴジラ」
「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」
「ディストラクション・ベイビーズ」
「ヒメアノ〜ル」
「ミュージアム 序章」



。。。明日自宅で観まくります。。。



 
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5873-0953a484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる