MORE MUSIC 編集日記 |9月17日(水),
FC2ブログ

Entries

9月17日(水),

5時37分、満を辞して、松山店本店前スタート。
5分ほど、本店前のベンチを利用して、ダンサーMちゃんのアドヴァイスを思い出しつつ、入念にストレッチをしてから、携帯が新しい分を刻むと同時に駆け出す。

今日は、走ってすぐと、フジ・グランの近くで、しんどくて、二度歩く。
それでも、衣山駅には17分台の5時54分過ぎに着いた。

町内も途中も犬の散歩をしている人が多かった。
もう、皆さん、朝で、起きていられるのでしょうね?

走りながら、本ブログのネタを思いついたので、記しておきます。
ダンサーMちゃんは、実にボクの周りに5人もいます。
すごいでしょ!?
そんなことを考えながら走ったりするので、ついついコケそうになってしまうのかも?


でもって、ただいま7時10分。
バスローブは、既に冬用に替わっています。
お風呂で、末浦広海さんの「訣別の森」を読み始めました。
これも、先の「誘拐児」同様、同じ江戸川乱歩賞をとったもの。。。
読書が進むので、2時間半くらいでの読破を目標にしています。

その前に、眠りますけど。



何とか起きだし、12時前に中古部出社。


ついつい、昼食後に読書。

得てして、こんな時に限って、電話がかかる。
トミーやらグルーヴィンこわやま社長やら。。。

中古CDの値段付けと少しアマゾン。

中古部閉店後に、自分のフォークCDコレクションより、六文銭「キング・サーモンのいる島」を聴きながら作業続行。
ボクがマネージャーをして、ばあやという名前の女の子とともに音楽事務所を切り盛りしていた秋田出身のフォーク・シンガー山平和彦君のレコード「放送禁止歌」もこのアルバムと同時に、あのベルウッド・レーベルの第一弾として、発売されたんですよ。もう1枚、高田渡さんの「石」も同時でした。

そんな関係で、当時「キング・サーモン~」もよく聴きました。
リード・ボーカルの四角佳子さんは、アルバムが出た1972年にたくろうさんと結婚された。
「たくろう、いいなぁ。。。」と、当時の皆の感想でした。
そんなことを思い出しながら、聴く。
しっとりとした好作品です。

20080918024429




明日家内と高松店へ出かけるので、今日は眠らずに作業。。。
どうにか午前3時半に終えて、モアミュー号で帰宅。

昨日のお魚の塩焼きが残っていて、ビールとともにいただく。
350ml缶が冷えていなくて、悩んで、500ml缶をいただく。
ダイエット中やのに。。。

お風呂で読書。
「訣別の森」,いよいよ佳境。

いつのまにか、また7時。

8時50分に起きられるだろうか。。。?



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/588-d02674f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる