MORE MUSIC 編集日記 |9月18日(木),今日は、がんばりましたよ!
FC2ブログ

Entries

9月18日(木),今日は、がんばりましたよ!

案の定、寝過ごす。
それほど緊張感のない出張だから、起きれなかった。。。
ごめ~ん♪ すいまめん~♪

8時20分、家内に起こされて、ようやく気づく。
エアコンとテレビと電気をつけて、バス・ローブのまま、ベッドの上下逆さまで、うつ伏せに寝ていた。
ビールのおかげで、そして、寝坊したおかげで、2時間半眠ることが出来て、スッキリ。


9時に家内と出発。

松山道を進み、高松道の豊浜SAで停まると、ついつい人気のお土産という「雲丹のり」を購入してしまう。上沼恵美子さんオススメやったし。。。


高松店へ。
家内と仲間のルーツさんも訪問。

UNCHAIN王ツガちゃんオススメのうどん屋さんへ。

「そば」の2文字を見つけ、オラはついついかけそばをオーダー。
やっぱりそばが好き。。。

17時過ぎまで高松店に滞在し、帰宅。



20080919002823  
 20080919002821  高松道でこんなに美しい夕焼け

 

外国の夕焼けみたいだと思う。
アメリカの冬の夕焼けとか、とにかく日本離れした夕焼けだった。
四国に接近してきている台風13号のせい。


伊予三島で家内に運転を代わってもらい、仮眠。
10分もせぬうちに、松山店留守番のつーちゃんより電話がかかり、起きだす。

通話中にメールが着信していて、開くと、東京の友人が亡くなったとのこと。
びっくり!
この夏の池袋セール時にお見舞いに伺った友人。

4年前になると思うけど、鈴木杏の「がんばっていきまっしょい」を観られて以来、来たいといつも言っていた松山へ連れてきてあげたかった。
「来年必ずね♪」と、その時約束したのに、残念。

日比谷野音で初めて会ったときの彼女はゲートの支柱を連続して馬飛びなどして、田舎育ちのボクは「東京の女の子は溌剌としている!?」と感動したものだった。
運動神経が良くて、いつ会ってもキラキラしていた。。。


家内と二人,静かに帰る。


今日は、松山店で23時まで仕事して、その後、中古部へ移動して仕事。
今夜も踊っているMちゃんのダンサー姿、未だかつて見れていない。。。

またまたグルーヴィンさんにお世話になった広島セールに出品していた荷物が帰ってきていて、その内一部はしまい込んだが、20数個を店頭に広げた。
中古部店内はますますぎっしり。
今が買いどきかもです。
25日(木)から10月6日(月)まで中古部は休まさせていただきますし、どうぞこの機会をお見逃しなく。。。


亡くなった友人宅で、ボクが「仕事はまだまだがんばれるけど、少しのんびりしたい」みたいなことを話したら、「大久保くん、がんばれるときはがんばった方がいいよ」と言ってくれた。
自分の体が思うようにならない彼女の言葉は重く、強く心に響いた。

そのことを思い出し、明日に回したりせずに、19日(金)午前5時半までかかったが、頑張って、終えました。
彼女は4年以上の闘病生活を頑張ったんだものね。。。

帰宅して、自宅で採れた茄子の味噌汁を作り、薩摩焼酎の封を切り、彼女のために、ロックでいただく。  (ついつい酒造元と三笠フーズで、チェックしたが、セーフでした)


明日からも、仕事も、その他も頑張ります。


友人の冥福を祈ります。。。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/590-469c54d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる